はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2022-01-01から1年間の記事一覧

水曜日、蝶花楼桃花師匠の真打披露興行

12/21(水) おはようございます。今日は3時間のWEBセミナーを実施するよ。もう喉がやばすぎるのでこれが終わったら喉をしっかり休めよう。部下的ちゃんが今日も非常に反抗的で笑う。私のことが嫌いとかではないと思うけど、こういう性格なんだろうな。友だち…

火曜日、衝動買いで気持ちを落ち着ける

12/20(火) おはようございます。今日は朝からオンライン講義を受講して、午後から面談3件。 やっとこれで一段落、来月までは面談なし!今回の相方が二人とも個性的すぎた。ロマンチックな男。現実的すぎる女。笑 だいぶん気持ちがやられた。今後は組みたくな…

月曜日、わたしは大人と言い聞かせる

12/19(月) おはようございます。シャワーを浴びる。 今日は午後から面談が3件。1件は見学も入るので、気が滅入る。 午前中は部下的ちゃんにレクチャーをしながらいろんな業務を進めた。部下的ちゃんは「負けず嫌い」。マウントを超とってくる。この子、友だ…

はるばる来たよ。函館。

なんと!私、先週は日記書いてないんだ。ビビる。 12/12(月) 函館出張、出発の日。お昼前出発やのに、なんだりかんだりしてから駅に向かったら意外と時間がなくておひるごはんが買えず…。ちーん。15時頃まで空腹決定。 スマホの中の落語をじっくりと聞く。い…

週末、萬橘師匠と鯉斗師匠

12/10(土) だらだらだららの土曜日。今日は彼氏と会う予定。お酒が抜けなくて昼までベッドでゴロゴロしていると恋人がやってきた。 お昼ご飯を食べて、治療してもらって、また寝て、お風呂に入って、また寝て、近所の居酒屋さんでご飯を食べた。そのあと二人…

金曜日、クレームを入れた。

12/9(金) おはようございます。今日こそは燃えるごみを捨てなければ!!!最近は牛乳を飲むとおなかが痛くなるので、豆乳にしている。味は牛乳の方が好きなので切ない。 せっかくSちゃんと会うのに着ていく服が決まらなくて困る。今は部下的ちゃんがいるので…

木曜日、ストーブの前。

12/8(木) おはようございます。最近、よく寝るな。という感じで出勤。今日も部下的ちゃんがいないので、自分のペースで仕事。 出張の準備をする。いそいそ。かわいいな「いそいそ」。お昼はビルの玄関に来てくれているお弁当やさんで調達。焼きそばと豚丼の…

水曜日、うちのカレーには春菊が入っています

12/7(水) おはようございます。恋人がいる朝。体積が大きいなぁ。笑 このうちには入りきらないぜ。帰った後にいそいそと準備して出勤。今日と明日は部下的ちゃんがいないので気が楽。一人でサクサクと仕事を片付けて気持ちええなぁ。 18:30に退勤。どこにも…

火曜日、ドラゴンゲートプロレスリング

12/6(火) おはようございます。超いい睡眠。ひとりで寝るって最高。笑 朝からバタバタと準備していたら恋人から「おにぎり作ったよ、朝ご飯にどう?届けるよ」というLINEが来た。彼は今、土鍋炊飯にはまっており、先日は炊き込みご飯をくれた。おいしいを共…

月曜日、ワークライフバランス

12/5(月) おはようございます。今日も頑張る。この前社長に怒られたので今日は謝罪のメールを送ることにする。ま、許されなくても私は働くし。結果出すし。知らん。 新部下的ちゃんにお仕事を教えつつ、自分の業務もこなす。というか、事務作業を結構ふって…

週末、じわじわと恋人時間が攻めてきた

12/3(土) おはようございます。金曜日は早く家に帰ってゆっくり過ごしたので、とてもいい目覚め。ひとり時間まじで大切。 11時近くに出社、オンラインでの仕事なのでスカートは映らないのでピンクのチェックのバルーンスカートは履いた。 てくてく歩いている…

水曜日、木曜日、金曜日。馬車うま子はお局も怒らせた。

11/30(水) おはようございます。今日も大仕事がたくさんあるのでサクッと出社。 まずは本日から本格導入をするシステムを稼働させる。うまくいったのかしら?ようわからん。笑 うまくいけば随分と工数が減るのでどうにかなりますように。 祈りながら明日から…

火曜日、とても大変なことになった

11/29(火) 起きるとだいぶん体調はいい感じ。めまいは5%くらいに落ち着いた。薄化粧、ノーピアス、ダルダルのスタイルで会社に行く。もう何にも構えない。笑 とにかく寒くなければいい。会社につき、一日遅れの週報を提出する。体調不良で休みました。と。 …

体調不良の日々をプレイバック

木曜日、倒れそう 11/24(木) お仕事した。やっぱり体調が何か変だな。とは思いつつ、落語会へ。 超面白くって、ファンになった。私は新作が好きだなぁ。粗相をしたかもしれなくてちょっとビビる。でも好きだから今後は遠くから応援します。好きです!笑 金曜…

水曜日、不思議な休日

11/23(水)祝日・勤労感謝の日おはようございます。何時に起きたかは不明。9時くらいかな?昨日のカレーを食べて、おもむろにレンコンのきんぴらを作成。おやつの勢いですぐに完食した。笑 ご飯も3合炊いて、7つに分けて冷蔵庫へ。日々の糧とする。食器洗い…

火曜日、ひき肉への使命感

11/22(火)8:00にベッドから出た。完全に遅すぎる。やっちまってるんですけど。笑いや、今日って大事な日ですよね?笑(そうです、大事なイベントの日です)8:52に会社に到着して、オンラインイベントの準備など。そして今日もまた父69歳からLINEが来た。「宅…

月曜日、ひき肉の消費期限。

11/21(月)早く目が覚める。本当は早く出勤したいのに、なかなかの出社拒否状態。笑 三連休明けの月曜日だもんね。明日は一大イベントなので今日は準備が大変。リマインドメールを送りまくって、資料を作って、わしゃわしゃと仕事。16:50に目途がついた。父か…

日々を一気にプレイバック

●火曜日、食物繊維の騒乱。11/15(火)おはようございます。本格的に目が覚めたのは7:05。体がびっくりするくらい重い。「ダルおも」ってやつですね。鉛なの?笑今日は20時頃まで会社の会議、そのあとは元カレとご飯にいく予定。明日お休みだからできること。…

月曜日、揚げ物が大好きです

11/14(月)おはようございます。たぶんアドレナリンが出てる。笑 仕事モードが抜けてなくてやる気がある。6:00前に一度起床。いつもより15分早く出勤。週報を提出したり今後のスケジュールを作ったりして過ごす。午前中はあっという間に過ぎた。昼休みが終わ…

週末、お仕事ざんまい生活

11/12(土)*休日出勤1日目 おはようございます。8:00頃に起床。今日は10:30に家を出る予定。夕方まで休憩なしなのでご飯をたくさん食べた。昨夜仕込んでおいたスープ(モロヘイヤ、長ネギ、エリンギ、ナス)、鶏むね肉のボイル、最後のガパオライス、トマト。…

金曜日、ポッキーの日

11/11(金)おはようございます。6:20頃に目が覚めて、タイマーをかけているストーブの点火音をベッドの中で聴いた。今日は早朝会議なので早く会社にいかなきゃねー。7:10から準備開始。7:44に家を出て、8:05に会社に到着。ポットにお湯を入れて、加湿器をON…

木曜日、ピーマンは種まで食べるタイプ

11/10(木)おはようございます。7:23起床、そのまま準備。今日は少しでも早く行ってオンラインMTGの準備をしなくてはいけません。ただ洋服を選ぶ段階で迷った。ピンクのニットを着たかったんだけどしっくりとくるボトムが見つからない。パンツ?スカート?結…

水曜日、実質的日曜日

11/9(水) おはようございます。お酒も残ってなくていい朝。でも遺憾なくゴロゴロを楽しむ。 ゲーム三昧。11時頃にベッドからでて、昨日購入したハンバーグドリアを食べた。 あとは何したっけ?気が付くと16時だったので晩御飯の準備に取り掛かる。 キャベツ…

火曜日、実質的金曜日

11/8(火)おはようございます。7:30に起床。お布団はずり落ちてない。私、薄い毛布、夏用羽毛布団、マイヤー毛布の順番に重ねればずり落ちないみたい。とりあえず解決。でもさ、夏用って!夏用って!笑 薄いよねぇ。もっと寒くなったらまた考えないと。今日は…

月曜日、すっきり魂に火がついて

11/7(月)おはようございます。お布団が床に落ちて寒くて4時頃にパチッと目覚めた。あまりにすっきりと目覚めてしまったのでしばらく眠れない…ぷよクエをする。で、6時頃に寝落ちてしまい起きたら8時。もうやばい時間ですよねー。肌の調子が悪いので薄化粧、…

日曜日、ちゃんと笑えた日

11/6(日)心が満たされていると、疲れもあまり感じないかもしれない。とか思いながら7時にぱっちりと目が覚めた。余裕を感じて二度寝をしたら11時になっていた。まあ!ゆっくりと朝昼兼用ご飯を食べた。作り置きのミルクスープ、ご飯、目玉焼きとウインナーと…

土曜日、穏やかで静かで優しくて深い。

11/5(土)おはようございます。8:00に目が覚めた。お酒が残ってなくてうれしい。後悔のない いいお酒だったもんね。思い通りの時間を過ごせた。今日は11時頃に出社すればいいのでゆっくりお風呂に入る。出社して、配信をしてから、手伝いにきてくれた若手社員…

金曜日、孤独時間

11/4(金) なんしたっけ?もう忘却の彼方だよ、金曜日。 少しだけいつもより早く起きて出勤。最近なんだか肌が乾いて仕方ない。かさかさの女は美しくない。でも、誰にも触られないからばれない。 お局氏が辞める 辞めない と騒いでいた以外は平和だった気がす…

木曜日、ありえない濃さのハイボールが爆誕した

11/3(木) 文化の日、祝日8:00頃に起床、今日はイベント会場で直行なのでゆっくり目。昼ごはんを食べる時間はないので朝ご飯をがっつりと食べる。トマト、チーズトースト、お鍋の残り、目玉焼き2個、焼いたベーコン、コーヒー牛乳。なかなかの満腹感。準備し…

水曜日、内なる世界へようこそ

11/2(水)おはようございます。7:36起床。アラームを消した記憶もないのでどうやらぐっすりだったのね。のそのそと起きて準備。なぜか準備に時間がかかって8:35に出発した。地下道だと間に合わないかもなので、地上をてくてくした。気持ちがよい気候だ。寒す…