はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

土曜日、穏やかで静かで優しくて深い。

11/5(土)
おはようございます。8:00に目が覚めた。お酒が残ってなくてうれしい。後悔のない いいお酒だったもんね。思い通りの時間を過ごせた。今日は11時頃に出社すればいいのでゆっくりお風呂に入る。
出社して、配信をしてから、手伝いにきてくれた若手社員と話をして(これも大事な仕事の一部/ヒアリングに見せないヒアリング)、後片付けをしていると17時近くになった、やばい急がないと!
今日は絶対に行きたい場所があるのです。友人の作品展。年に一度あるんだよね。
趣深いアートスペースで開催されるんだけど、今年も行けた。すっかり売れっ子アーティストになったので会うのは作品展の時くらいになってしまった。でもとても大切な大切な友人。私が札幌に移住してきて最初に仲良しになった人。心が穏やかで静かで優しくて深くて信念がある人。こういう人になりたいなぁって思う。作品展を堪能して心が清くなった気がする。笑 あああ、大好きだ。癒された。

てくてくと2キロほど歩いて移動したのだけど、暗くてもう北大の銀杏並木は見えなかった。見たかったなー。これは2年前に作品展を見に行った時の帰りの写真。笑

f:id:ashuranran:20221107104234j:image

帰りはどこか呑みに行こうかなーと思ったけど、こんな土地勘のない場所(サツエキ北口エリア)で土曜日の夜に一人呑みはちょっとハードル高そう。やめておいて、赤レンガテラスのフードコートの「東京純豆腐」でホルモンスンドゥブチゲを食べて帰った。おいし!
よく歩いた日。
肌の調子が良くないのでオイルでメイクを落としてから、だらだらと過ごした。23時前には寝てしまったと思う。