はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、内なる世界へようこそ

11/2(水)
おはようございます。7:36起床。アラームを消した記憶もないのでどうやらぐっすりだったのね。のそのそと起きて準備。なぜか準備に時間がかかって8:35に出発した。地下道だと間に合わないかもなので、地上をてくてくした。気持ちがよい気候だ。寒すぎないし、太陽の光も柔らかい。8:50に会社に到着した。今日は19-21時指定でおばあちゃんから冷凍ちゃんぽんが届く日なので早く帰るよ。ただし、明日のイベントの大荷物を引きずりながら帰らなきゃいけない。タペストリー、PC、プロジェクター、ブース装飾などなど‥‥ぴえんっす。
ザクザクと仕事、スケジュール帳を更新して今後について気を引き締める。
やるしかないのだ。18:10に退勤。
コロナ禍でここ2,3年なくなっていた「出張」などがまた戻ってきていて、体力が追い付かないかもしれない。しかもあの時は3,4人でやってたのを今は1人。ウケる。予定の入れ方もオンライン慣れしてるもんだから、その調子で予定を詰めがち。で、現場では集中力とか体力とかメンタルが疲れに侵されて100%の力は発揮できない。我ながらとても残念。力の抜きどころも忘れてしまった。困ったなー。って思いながら最近は生きてる。
そんなことを考えながらてくてく歩く。冬は暗くなるのが早くて気持ちも沈みがち。
この機会に!と冷凍庫の掃除をしながら冷凍ちゃんぽんを待つ。ちゃんぽんが20食、届く。冷凍庫に詰めた。
早速、もやしを追加投入して調理、今日の晩御飯。おいしーーーー。すきーーーー。おばあちゃんありがとうございます。
お洗濯をしていたらSちゃんから「今夜は呑んでませんか?」と連絡あり。すまぬ、わしは家なのじゃ、楽しく過ごしてちょうだい。とか言いながら「誘いを断れる自分」にホッとした。
イベントの準備をして、お風呂に入って就寝。たぶん0時を少し過ぎたくらい。
自らインナーワールドに入り込んでいる気がするけど、何もない日。愛しいな。