はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2017-01-01から1年間の記事一覧

食べてる 食べてる

相変わらず食べています。 うふふ。 ストーブはすでにフル稼働です。 寒いね、札幌。 今日はラム鍋。 おととい、一人用の土鍋をニトリで購入。煮こぼれにくい作りなのです。 買ってよかった〜。790円。 味付けはジュピターで買った火鍋の素。 麻辣鍋底醬。痺…

いよいよ一桁

仕事の帰り道。六時。 いよいよ気温が一桁になった。 ああ、早朝とか深夜ならまだしも。 もうかい?もう冬かい?笑 職場は息苦しい。理不尽。怒り。 でも、おうちのお布団はフワフワ。 よかったー、ひとつでも良いことがあって。 明日も一桁。 寒さが盛り上…

お腹が減ってもいいじゃない

先週末に軽く断食をした。2日間。 飲んでいいものはお水とお茶とオレンジジュースとジュースクレンズ。あ、途中で人参食べた。笑 家でだらだらとBLなんぞを読んでいたらできた。 久しぶりにお腹がぺっそりして、パンツスタイルもましになった。あ、体重は減…

例えるならば

オリンピックに身内が出ていて それをテレビの前で応援しているのですか? というくらい騒がしい。上の住人。 おーーい。夜中ですよ〜。 こういう時、夜何時まで洗濯機を回してよいか問題を考える。わたしは8時台までにしていますが、遅いかなぁ。 どのくら…

ひとりごはんはつまらない

実家に帰省してました。 久しぶりに一週間以上の滞在! 明日から仕事行きたくないねーー。あはは。 北海道から九州。 直行便がないので移動はそれなりにたいへん。 しかもお盆の帰省ラッシュ。 昼に出て、着いたのは夜9時。 母と一緒に姪っ子たちが駅で出迎…

夏っぽいごはん

今日は 夏野菜のスープと 麻婆豆腐丼。 麻婆豆腐にもセロリをたくさん入れています。 美味しい! 久しぶりにお茶碗を使いたくて 無理やり盛り付けましたが 全く合ってない!笑 金曜は ラムしゃぶしゃぶでした。 夏だからなのかな?肉欲がスゴイ。 ホルモン食…

「今は無理です」って言える人になりたい

生きるって、自分の中のいろんな気持ちと向き合わないといけないのでたいへんですね。 ふふふ。ええ、いまとっても気持ちが落ちています。 どうしようもないこともわかっているし楽な方に流されるほど、自分がないわけでもないし 考えても仕方ないのですがね…

夜パフェ

札幌では 飲みの締めにパフェという文化があるみたい。 で、友だちに誘われて行ってみた。 人気店だからか、30分待ち! いかにも女然とした時間を過ごしました。 これはこれで楽しい。 特に甘いものに思い入れが強くないわたしにはかにやでおにぎりの方が好…

寄せては返すよ、食の波

久しぶりにひとり飲みした夜。 ロティサリーチキンを食べまくる。 納豆をいつも余らせてしまうので 結果いつも納豆チャーハンになるよ。 家でモツ鍋をするのは 難しい。味が決まらないのだ。 ちゃんぽん、相変わらず食べてる。 今朝の朝ごはん。 キャベツば…

なながつ。ココロ模様。

昨日は送別会。 涙あり笑いあり歌あり。もやしもやし。 気が利かなくて許されるのは23歳まで の持論に確信を持った一日。笑 気が利かないオンナが多過ぎだ、この職場。男性陣が甘やかしてるんだろなー。 今日から7月。 シーツを洗濯してうだうだと過ごす。 …

模様替え

今日は代休です。 昨日は9時に寝てしまいまして、朝4時から活動中。 しいたけ占いの下半期を読んだり、洗濯物畳んだり。 朝ごはんは ちゃんぽん、野菜増し増し。おいしーよー。 キャベツひと玉買っていてよかった。 故郷のおばあちゃんがたくさん送ってくれ…

ご飯記録

近ごろのご飯たち。主に晩ごはん。 これでダイエット中とか言います?寝言レベルですね。 もずく雑炊 おからカレードリアとキャベツスープ あんかけっぽいラーメン。 …。 ……。 ごめんなさい。 もうしません。 中華の食べ放題にも行きました。 今日はゴボ天う…

食べると向き合う

狭い狭い我が家だが 食と向き合うために 小さいダイニングテーブルを買うことにしよう。 姿勢良く、ご飯を見ながら よく噛んで味わって食べることの大事さ。 ご飯のときはケータイ禁止にしよー。 いまあるローテーブル、どうしようかなぁ。 テーブル下収納が…

言霊とか引き寄せとか

負の感情は負の状況を招くこの2日間で私はそれを実感しました。 同僚に「手柄をかっさらう」「ひとの発言をその直後に自分が考え付いたことのように発言する」「会話泥棒(最終的に全部自分の話に持っていってしまう)」「『こんなことがありました』という…

おからカレー

職場で風邪引きさんに囲まれているわたし。 いやー、これうつったかも。的なノドの違和感。 来週はスケジュールてんこ盛りなので健康に過ごしたい!おとなしく過ごす週末です。 鉄瓶を探しにお出かけしたかったんだけど、天気もあいにく雨なので、引きこもり…

あんまり気にしてないけどな!

ダイエットはうまくいってないよ! あんまり気にしてないけどなっ。 強がりだよ! 自転車はある組織に撤去されていて 2千円と交換で奪還しました。自転車は最高だ。 フェイスブックで恋人の誕生日に起こった出来事のポストを見つけてしまい、なんだかなぁ。 …

49.8キロ

今日は昨日に引き続き、仕事でもやもや。 早寝しよう。 最近は食事制限。 月からの使者前だからか体重増加とイライラが来てるね。 大丈夫、コントローーーール。できる! 体重増加については 現在49.8キロでありまして、数字的にはそんな大きな変化じゃない…

自転車がなくなった。

撤去なのか 盗難なのか 仕事帰りに見たら 自転車がない!! 100均の鍵だから? えー!! いいことばかりは続かない。 人生てそんなもん。 勉強になりました。 泣く! 今日は泣こう。

世間ではいまさらだろな。笑 桜が咲いてます。 北国の春だよー。 今日の日中は半袖でもいいくらいの陽気。 さて、最近わたしの回りでは ハッピーなことが起きてます。 1、父にめでたいこと。 今まで仕事を頑張ってきたことが評価された感じかな。 2、恋人も…

ひたパン

ひたパンしたくて 変な時間にクリームシチュー作るの巻 ランチでもなし、晩ご飯でもなし。笑 わたしは自分を愛したいよ。 じゃなきゃ幸せになれない。 愛そう。 愛そう。 ゴールデンウィークの途中、彼にとても大切な話をされたと思う。 これからのふたりの…

ゴールデンウィークは小須田部長

暦より2日ほど仕事が多いゴールデンウィーク。 帰省ができない上に予定もないので 生活感が出てきた我が家の改善を計画。 やりたいことを リストアップ、徒然なるままに。 絶対に全部はできないんだけどねー。 五分で終わるものもあれば、半日がかりの作業も…

みどり 可愛や 可愛や みどり

最近、豆苗がすくすく育って かわいくて かわいくて たまらん。 毎日、話しかけています。 ピンピンだー。 ま、最終的には食べますけど。 日々ごはん。

とんだ物々交換

女のバイオリズムのメカニズムは とても不思議。 わたしは イライラしながら 頭痛がしながら 妙に掃除をしたくなると 月から使者がやってくる。 昨日なんか、いきなり模様替えがしたくなり夜に作業。ものを捨てたくて捨てたくてたまらん気持ち。 バイオレン…

今日は一旦、仕事を忘れて

ああ、まだまだ終わりを見せない わたしのミッション。 今日は一旦、置いとこう。 就活生のみんなに言いたいことたくさん。 がんばってほしいけど がんばりすぎないでほしいな。 ちょい休憩です。 わたしも。笑

麺なしちゃんぽん

ダイエット中につき 今日は麺なしのちゃんぽん。 何故ダイエットかというと 女であることを 取り戻すため。

便り

ここのところ、いろんな人から連絡が来る。 父、母、弟、姪っ子たち、高校時代の親友、東京のプロレス仲間、兵庫のプロレス仲間、小学時代からの親友、京都の友人、伯母、おじいちゃん、札幌のパワースポット、前職の同僚くん、高校時代の友人、元カレ(怒)…

アメージングは続くよ

今日はたっぷり130分のマッサージ。しかも、無料でした。ラッキー。 帰りに友達のバーに寄ったら知り合いにアイスをもらった。 毎日イチアイス、クリア。 いいことの連鎖。 たまにはひとり週末もよいね! そのバーで隣の席に就活生。 こんなこと考えてるんだ…

思いは通じる

こんなことが起こるなんて! アメージング。 わたしの頭痛のタネだった 馬鹿上司が三月末で退職することに! しかも転職というカタチ。 誰も不幸にならない。 自分の仕事ぶりに自信を持ったようで、転職。 しかも今日決まったんだってー! 仕事の半ばで長で…

11月末にいただいたポインセチア。 まだまだ元気に小さい芽を出してくれている。 かわいいな。 自分の部屋で小さな命を守ってる感じがして しっかりしちゃうわ。 うそ。笑 しっかりものへの道は遠いよ。

人望って大切

今日、馬鹿上司が困っているのに 誰も助けない現場を目の当たりに。笑 もちろんわたしも助けない。 ああ、人望って大切。 どうせ、その仕事、わたしに回ってくるんだろうなーと思いつつ助けない。笑 今日はマイバースデーです。 みんなに感謝。