はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、阿修羅ちゃんは よそのPJの飲み会に参加することにした

7/28(金) おはようございます。汗だくで起床。体を拭いてから着替える。なかなか服が決まらない。暑すぎて、着たい服かつ会社に着ていける服の選択肢が少ないのです。三回くらい着替えて、結局は黒(総柄。笑)のロングワンピに。カジュアルさが勝ちそうだった…

木曜日、ブロック!!!したい。

7/27(木) 昨夜はあんなに健やかに入眠できたのに、謎に夢見が悪い。笑 殺されそうになったり(殺されてしまったかもしれない…)、「転勤が2か月前倒しになりました」と言われる夢をみた。どんなーよ。夢占いによると「殺される夢は現在抱えている悪いことが消…

水曜日、余計なことはせずに生きていきたい

7/26(水) おはようございます。じんわり汗をかいて起床。気持ちええ。シャワーの時間はないのでタオルに薄荷オイルを垂らして体を拭いた。月曜日に買ったワンピースを着て、赤系のアイメイクを施した。気持ちを持ち上げて出勤する。 道で友人とばったり会う…

月と火星の間で、私はつまずく

7/24(月) 小さいことが胸に引っかかってるんだな。ずっと。他人の何かに気持ちが揺さぶられるのって無駄なのに。私がどう思ったとしても相手にはなんも関係ないのに。変なの。もっと諦めたり、手放したりしないといけないな。と思う月曜日。 なんか今日は氣…

日曜日、ゆるむ

7/23(日) おはようございます。7時頃に恋人からのLINEで目覚める。9時過ぎにおばあちゃんからお中元がが送られてくるので受け取る。大好き!もち吉のおかき。 ということで今日のメイン行事が終わった。今日は「積極的に緩む」ことを主目標として動こう。と…

土曜日、お膝の上に座る女(ひと)よ

7/22(土) おはよう。ようやく起きる9時。のそのそと準備をして、出勤。セミナー開始直前時受講者に送ったURLが間違いだったことに気が付く。えー、もうほんと私、最低。身が入らない仕事をしていたからな。引き締めたい。 終了して、同じように休日出勤して…

金曜日、試しに日中のカフェインを抜いてみる

7/21(金) 今日は早朝会議。5時20分に目が覚めた。眠い。今日は家を7時50分に出るのが目標なのでもう少し眠ろう。7:55に出発し、8:13に会社に到着。この倦怠感は完全に夏バテであるよ。ほかいどーとっても涼しいのにな。これで灼熱の東京勤務、しかも激務が約…

火星から木星まで 眠れぬ夜との付き合い方。

7/18(火) 月曜日だと思っていた。いそいそとペットボトルを捨てようと準備したけど、家を出たところではたと気が付いた。連休明けの火曜日!火曜日はしくしくしく。生ごみを捨てられる貴重な日だったのになぁ。とぼとぼと出社。 今日は朝から面談を実施し、…

金星と連立方程式に問題発生(訳:金曜日から連休にかけて 嫌なことがあった)

7/14(金) 最近、資料作りなどで忙しいな。夕方にかかりつけの営業さんと打合せ。なぜかすごく上から目線で嫌な感じ。私は私で考えて、御社(なにせ不誠実)との付き合いはそこそこにしたいのになぁ。テンション下がる。お仕事を終えて家に帰る。 7/15(土) 不意…

木曜日、一晩寝たら忘れるタイプ

7/13(木) おはようございます。今日は振替休日。本当は恋人とサーカスを見に行く予定だったんだけど、なんと「休演日」でした。ついてなくて笑う。 そして、昨日はあんなに荒れ狂っていた私の心ですが「なんかもうどうでもいいやー」ってなってる。そうなの…

水曜日、こんなに身近にキャッシュカードの不正利用

7/12(水) へいへいへーい。パチッと目が覚めたのは0709。結構しっかり眠れていたみたい。しかも喉の痛みも消えた。左側の違和感も小数点以下になった。わーい。 まずは恋人に体調どうよ?とLINE。いろいろと書くのも長くなってアレなんだけど、恋人の考え方…

火曜日、あしゅらすこ出る幕なし

7/11(火) 今日は10時から桂宮治さんのチケット発売。Sちゃんにも託されているので頑張っていい席をとらないといけませんぜ。取れるかなー? おはようございます。710起床。準備して、恋人家のポストに漢方薬とのど飴をinして出勤。こういう時におうちが近い…

月曜日、つらいの、つらいの、飛んでいけ

7/10(月) おはようございます。 喉の左の扁桃腺に違和感があるまんまだな。朝イチの新人周りの会議の見学。 会議室を予約して使っているにもかかわらず、無法者が「いつも使ってるので俺らが使うし」とばかりにズカズカ入ってきた。振る舞いがまんま輩だよ。…

週末、ナガラ食品のホルモン鍋

7/8(土) 寝たんだかなんだかわからない状態で8時頃に起床。咳は出るけど、喉はそこまで痛くないかもー。1025にギリギリで朝マックを購入し、出勤して仕事。パワーを全開にして仕事するから終わった後の疲労感が半端ないのよねぇ。疲れて1時間くらい放心状態…

金曜日、移住してきてよかったこと

7/7(金) おはようございます。今日は早朝会議ですので、いつもより50分早く出勤です。 のどの痛みが少し減ってるような…おお!うれしいな。油断しないようにしよう。 久しぶりに着用した服がパツパツです。あれれ、太りましたなー。普段は全く体重計には乗ら…

木曜日、変な奴だよねー

7/6(木) おはようございます。喉の痛み増す朝。風邪じゃなくて別の病気だったらどうしよう。会社の近くの耳鼻科を調べるも、今日はいけないしな。くすん。面談2件、社長との打合せなどなどスケジュールが満杯です。 粛々とこなす。 社長との打合せの中で私が…

水曜日、お局が吠える孤島

7/5(水) おはようございます。いつも通りの朝、喉はやや痛い、咳は少し。8:45出社。 昨日の帰り際に仕込んだ水出しアイスコーヒーを飲む。この前買ったやつで第3世界ショップの物。とてもおいしくて、コスパもよい。1杯350㎖で120円程度。いつもファミマで1…

火曜日、元気が一致した

7/4(火) 今日は姪っ子のお誕生日だわわ。16歳? おはようございます。昨日は鬱っぽい気持ちでしたが今日は一転、それなりに動けそう。よかった。体調も良い。喉が少し痛いだけで咳があまり出なくなったし、なによりあのふわふわのめまいがない!よかったよー…

月曜日、知見を得た

7/3(月) 月初め!咳はまだ少しある。起き抜けと寝る間際にゴホゴホする感じ。そして昨日から続くふわふわとしためまい。どうやら私は耳下腺リンパを揉むとめまいが発動するみたい。前回もそうだった気がする。新たな知見を得た。耳下腺リンパは揉まない。 出…

金星と週末譚。肉体は精神の器。

6/30(金) のどの痛みはほぼ消えたけどまだ突発的に咳が出る。 今日は部下的ちゃん最後の日。お昼は新人を交えてパスタを食べに行きました。 部下的ちゃん、さようなら。また会う日まで。ストレスが一つ消失した。 夜はSちゃんとご飯。イケメンのお店。店内に…