はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金星と連立方程式に問題発生(訳:金曜日から連休にかけて 嫌なことがあった)

7/14(金)

最近、資料作りなどで忙しいな。夕方にかかりつけの営業さんと打合せ。なぜかすごく上から目線で嫌な感じ。私は私で考えて、御社(なにせ不誠実)との付き合いはそこそこにしたいのになぁ。テンション下がる。お仕事を終えて家に帰る。

7/15(土)

不意打ちで 友人の不倫を偶然、知ってしまった。(彼女は私にバレたとは思っていない)なんかもうショックすぎる。ぐるぐると気持ち悪い。もう関わりたくない。私ってこんなに潔癖だっけ?冷静を保つのがやっとでござった。でも頑張った。ショック。不倫なんて誰も幸せにならないことをどうしてするのですか?ぐるぐるしながらも浮かれ騒いで飲んでいた気がする。

7/16(日)

ショックと酒を引きずったまま、ウーバーイーツを2回も頼んでしまった。自堕落。

いろいろ思い返すと「あ、あの時は嘘をつかれてたんだなぁ」っていうのもショックみたい。私に嘘をついて、あの男性と会っていたのですね。相手も知らない人じゃないのがまた怖い。その関係は誰にも言ってはダメだよ。告白された人にとっては迷惑でしかないから。もし不実な愛をうっとり語られても、私もその関係の片棒を担げないし、カッとして絶縁しちゃうと思う。ま、だから彼女が黙っているのは正解なのだなぁ。いい歳してなんでそんな馬鹿なことをするのですか?

7/17(月)

こんな三連休、最低すぎる。笑

ずっとミステリーを見ていたはずなのに全てのストリーの犯人がわからん。身が入ってない証拠だわ。暗い気持ち。物欲も食欲もわかない。

一歩もおうちから出ないまま、終了。冷蔵庫の野菜たちを小さく切ってカレーを作っていた時だけが幸せだったかも。しくしく。Twitterで「サレ(妻)」を検索してみる。こんなツライ思いしている人がいるのになんでそんなことをするのですか?怒り?というか悲しみ?自分の気持ちがよくわからない。重ねて書くけど私はそんなに潔癖じゃないはず。大人になったのかしら?人の気持ちを考えなね。

例えば自分の妹が同じような立場になったらどうするんだ?怒るでしょ?

なかなか寝付けず、お布団の中で5時間くらいゴロゴロして、3時頃に就寝。とりあえず一旦忘れようと思う。えーもー、やだな。