はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

水曜日、生きとし生けるもの

8/24(水)

おはようございます。6:45アラームが鳴るものの7:40までうだうだ。おや?胃が痛い。コーヒー牛乳、サプリメント水洗顔、歯磨き、メイク。時間も気力もないのでメイクは眉毛とファンデーションだけ。黒いワンピースにエアリズムのレギンス、カーキ色のロングカーディガンを羽織る。お弁当に配給品のカップラーメンと昨日購入したちくわを持っていく。

8:32出発。おや、胃が痛い。マックでアイスコーヒーをモバイルオーダーしようと思っていたのに忘れて通り過ぎてしまった。マックと言えば私がいつも気になる朝の常連客が2人いる。ビジネスバッグをテーブルの上に置いているサラリーマン(推定55歳)とバッグたちをテーブルの上に置き、さらに大股開きで座っている女性(推定40歳) 私はこの人たちをもう1年以上ずっと見続けている。もちろん今日も。私はどうやらバッグをテーブルの上に置く人が気になるらしい。そのバッグはお客様先でも机の上に乗せるの?床や椅子に置いたバッグをテーブルの上に置くの?バッグの底拭いたの?衛生上どうなの?と思ってしまう。心が狭い人間なのです。てか普通にマナーだと思うし。大股開きの件もどうして自分の中身を他人に見せつけてくるのかよくわからない。誰かを不快にさせないためにマナーがあるということで。

私が嫌だと思う行為は「歩きスマホ」「自転車で歩道を走る」「テーブルの上にカバンを置く」であるようだ。あ、あと「大きな音(声)を発生させる」もだね。自己分析できた。ああいうことはしない!と心に誓えるからいい反面教師。生きとし生けるものすべて師。私の誰かの反面教師だろうしさ。

8:51職場着。お局師(あえての師)は今日もご機嫌斜めを振りまいており、苦しそう。毎日あんな感じで大丈夫なのですか?嫌な気持ちにさせられてるとはいえ、心配になるよね。

ちゃかちゃかと仕事。私も少しイライラしておるのかもしれない。お昼休みにアリエクでいろいろ購入した。ああ、物欲終了してないやん。泣

18:30退勤。涼しい風の中歩く。スーパーに寄るも買いたいと思うものがなく退散。晩御飯はトマト、アボカド、きゅうりのサラダに縁をカリカリに焼いた目玉焼き2個。ごちそうさまでした。部屋の片づけをしたりして過ごす。化粧品の在庫を調べて、新しいものを開封した。使い切っていくぞ!!シックスパッドを22分ぶるぶるしてからシャワー。湯船はなんとなく気分じゃなかった。

23時頃に就寝準備。ふと元カレのことを思い出す。思い出したところでLINEするわけではない。やっぱり私の中には「大事にしてくれなかった」ことがこびりついている。またあんなつらくて悲しい思いはしたくないって思って、元鞘へのブレーキがかかっている。こんなんじゃ彼も私も幸せになれない。ずっとこの気持ちが堂々巡りしていて自分が気持ち悪い。こんなに優柔不断だったけ?笑 好きな気持があるからこその優柔不断だよな。などと思っていたらいつの間にか寝てた。そんなに深く悩んではないみたい。ま、一人で考えたって答えは出ないからねーーー。いつか私たち二人にぴったりの答えが導き出されるはずです。

本日は、以前に食した「いしざき」の焼きしゃぶを載せておきます。肉食べたい。