はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いぜ、繁忙期。

昨日は社内プレゼンの日でした。 月に1回の社内会議で自分のPJの成果と方針を発表するやつ。 私は普段、社内では表に出ずに仕事してるのですが(社外では出る)今回ばかりは基本的にソロプロジェクトなので私がやるしかなく・・・。 というか今まではPJを束ね…

人に嫌なことしたら、自分が嫌な目に遭うのだ。

先日、とっても嫌な目に遭った 一人で呑んでたら、同じく一人呑みをしてる女子をさわさわしている老人がいた。 ご老人はその店の常連、しかも社会的に地位があるとされている職業の方で だっっれも注意できない。しかもそのご老人は奥様連れ!(ともう一人紳…

こんなにふんわりしている私でも

わたしの周りの人はきっとわたしには悩みがないとお思いでしょう。 そのくらい、日々ふんわりしてると自負している。 一番言ってる言葉やメールに書いている言葉は「ありがとう」だな。 でもちょっとした悩みくらいはあるのだよ。二つとも仕事ですがね。 一…

婦人科検診してきたーー

会社の健康診断の子宮頸がんの検査で要精密検査になったので 婦人科検診に行ってきた。 コルポ組織診というのとエコー。 肉片を採取される感覚はもう2度と無理だ。 わたしは弱いので思い出しただけでも吐きそうになる。 今もなんか痛いし。 エコーでのお見立…

自分を磨く/24のタスク

前回のブログに私はこういうことを書いた。 うんとー、私は最近、あまり自分の事が好きではない。なんかイライラしてるし、つんつんしてるし、肌も乾いているし、太ってる。全然身も心も美しい生物ではないのです。 恋の不満/まっすぐが楽チン。 - はみがき…

恋の不満/まっすぐが楽チン。

うんとー、私は最近、あまり自分の事が好きではない。なんかイライラしてるし、つんつんしてるし、肌も乾いているし、太ってる。全然身も心も美しい生物ではないのです。 恋人には肯定されてるし、愛されてるんだけれどもな!おっす!のろけだ。 なんだろう…

負の連鎖からの脱却/気分転換の方法

さて、昨日から落ちている気持ちを持ち上げよう。 気分転換に大切なことは一人時間と自分の欲望を満たすこと。 恋人は今日は幸い、お仕事なので一人時間はたっぷり確保できるん。 早朝まで帰ってこないであろう。 何をしようか?考えるのもまた気分転換の一つ…