はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2019-01-01から1年間の記事一覧

フェンネルティーと湯船のすごさよ。

恋人がハーブティーをたくさん抱えて、帰国。 私がお願いしていたフェンネルティーを10箱も!!これでしばらくは持つ。 ありがとう!すきすきすきすき★ フェンネルって植物性の女性ホルモン。婦人科系を病んでる私の強い味方。 そして整腸の効果もすごくて、…

めまい抜け

メモだよ。 完全に抜けた。 土曜日くらいまでたまにベッドでクラクラしてた。一日一回くらい。 今回は症状は薄くて長かったな。 手術もあったし、まじよく耐えた!

現実から逃げたいでござる!

①手術こわい ②仕事多忙 ③職場で腋臭の人がいて、頭痛がする ④彼氏からの要求がすごい などなどいろんなことを考えたらダークサイドに落ちた。 とりあえず、出勤して、営業準備して、大きな声で「仕事したくない」って叫んでみた。すっきりしてないけど、今日…

そういえば婦人科検診の結果

そうなの、婦人科の精密検査ですが、手術することになりました。 子宮頸がん的なやーーつ。 超早期発見で悪い子になる前細胞、しかも小さい。 「見つかってよかったね」ってレベルだったそうで。 ま、半グレって感じの細胞ですね。犯罪者のチョイ手前。 いま…

めまい その後

自分メモ。 今回は割と早めに抜けそう。 乗り物酔いの薬で切り抜けつつ・・・ 症状としては夜にベッドの上でぐるぐる回転するくらい。 これも嫌なんだけど。笑 残りは5%ほどかな。気は抜けないけど。 仕事にはほぼ影響なし。 今日はボーリング大会に行けそうで…

近頃のわたしたち

最近は全くもって恋人と落ち着いて話をできてない。 私は具合悪いし、仕事が忙しい。 彼はプレッシャーのかかる時期になってきて、きっと気持ちも落ち着かないのだろう。そして業務量も増えてきているんだと思う。 毎日、お互いに一日が終わるころにはくたく…

めまい

めも。 7月ぶり。最近、頻繁かも。 今週は9連勤の3日目。外仕事もりだくさん。 しかも、生理痛。 再来週は手術やし。 なかなかですな、わたしの体はもつのでしょうか。 やるしかないけど。 休めないからな。 ぐちでした。

寒いぜ、繁忙期。

昨日は社内プレゼンの日でした。 月に1回の社内会議で自分のPJの成果と方針を発表するやつ。 私は普段、社内では表に出ずに仕事してるのですが(社外では出る)今回ばかりは基本的にソロプロジェクトなので私がやるしかなく・・・。 というか今まではPJを束ね…

人に嫌なことしたら、自分が嫌な目に遭うのだ。

先日、とっても嫌な目に遭った 一人で呑んでたら、同じく一人呑みをしてる女子をさわさわしている老人がいた。 ご老人はその店の常連、しかも社会的に地位があるとされている職業の方で だっっれも注意できない。しかもそのご老人は奥様連れ!(ともう一人紳…

こんなにふんわりしている私でも

わたしの周りの人はきっとわたしには悩みがないとお思いでしょう。 そのくらい、日々ふんわりしてると自負している。 一番言ってる言葉やメールに書いている言葉は「ありがとう」だな。 でもちょっとした悩みくらいはあるのだよ。二つとも仕事ですがね。 一…

婦人科検診してきたーー

会社の健康診断の子宮頸がんの検査で要精密検査になったので 婦人科検診に行ってきた。 コルポ組織診というのとエコー。 肉片を採取される感覚はもう2度と無理だ。 わたしは弱いので思い出しただけでも吐きそうになる。 今もなんか痛いし。 エコーでのお見立…

自分を磨く/24のタスク

前回のブログに私はこういうことを書いた。 うんとー、私は最近、あまり自分の事が好きではない。なんかイライラしてるし、つんつんしてるし、肌も乾いているし、太ってる。全然身も心も美しい生物ではないのです。 恋の不満/まっすぐが楽チン。 - はみがき…

恋の不満/まっすぐが楽チン。

うんとー、私は最近、あまり自分の事が好きではない。なんかイライラしてるし、つんつんしてるし、肌も乾いているし、太ってる。全然身も心も美しい生物ではないのです。 恋人には肯定されてるし、愛されてるんだけれどもな!おっす!のろけだ。 なんだろう…

負の連鎖からの脱却/気分転換の方法

さて、昨日から落ちている気持ちを持ち上げよう。 気分転換に大切なことは一人時間と自分の欲望を満たすこと。 恋人は今日は幸い、お仕事なので一人時間はたっぷり確保できるん。 早朝まで帰ってこないであろう。 何をしようか?考えるのもまた気分転換の一つ…

いいこともあれば悪いこともあるね

現在、つかの間の恋人との2人生活。PMSの治療をしてくれるのはいい。お土産いっぱい買ってきてくれるのとかもいい。 なんだかんだと幸せなこともある。 ただ外食ばかりでお金もかかるし、居候なのにそういう気遣いもなし。 トイレの電気を消さない、生活音…

時差なし遠距離恋愛

恋人がつかの間、わたしのところに寄ってた。 こういう言い方をすると、不倫っぽいな。笑 普通の恋愛ですよ。かわいい中年の恋です。 台風の影響で飛行機が欠航し、1週間ほど遅れて帰国。帰ってきたから何より。 今日国内某所へ旅立って行きました。 基本が…

寒気した

久しぶりに寒気がしたよね。17:00 今日はPMSさんがどどーーーーんとやってきて自暴自棄な時に らいどん社長!! ぴりりってなったよね。 やばいよね、仕事割と突き詰めてやらなくっちゃいけないね。 頑張るダス!!

しびれるぜーー

お尻に火がついた。笑 半期のイベントの日程の計画。おそーーーー。ごめんごめん。 いま、この段階での計画次第で来年度の目標が達成できるかどうかが決まる。 そー思うと震えるぜーーー。しびれるよーーーー。 ワンオペですので、双肩にがっしり責任がのし…

そう、私は筋肉が好き

ラグビーワールドカップ。私が住む街でも試合がありました。 3日間はとってもとってもとっても街に筋肉質があふれていました。 大きな背中とかたくましい腕とか、胸筋とかね。 素晴らしいものを見せていただきました。 いつも行くバーでは満席なのに日本人5…

記号問題、解決

年齢はただの記号問題が解決しました。強引に第三者によって解決された。 ほんともう空気読めないやつって嫌い!って心底思った。 まぁ、私にとっては想定内の結果。よかった。相手はどう思ったか知らないけど。 さて、今日から時差付遠距離恋愛の始まりです…

年齢はただの記号問題。

年齢はただの記号問題。 とか言って、単にお互いが申告してないだけの話。笑 音楽の話はしない。他人の年齢の話はしない。 子どもの頃の話はしない。家族の話もしない。 あの頃見てたテレビの話はしない。 (笑う犬か、ワンナイか、はねとびかでなんかわかる)…

違いがあるオトコ

ちょっとばっかりキュンキュンすることが多い。ま、付き合い始めだから当たり前かもしれないけど。とってもいい男のような気がする。 これはちょっとした拾いものだったのかも。失礼な物言いですね。笑 ルックスがいいわけではないけど、気にならない程度。 …

遅延フェスティバル

東京出張、行きは遅延150分、帰りは90分 なかなかです。笑正直、便のチョイスが運悪すぎた。笑 なぜに? 行きはMTGを1本飛ばして、帰りは恋人とのデートの約束に2時間遅れた・・・。なかなか失うものが多かったですが東京自体は楽しすぎました! 久しぶりの友達…

とにかく具合悪いのである

二日酔いです。超具合が悪いです。 そんななか、彼氏ができました。どういう経緯だったのでしょうか。 うっすら記憶がないところもありますが、できました。 神様、どうもありがとうございます。8か月ぶりの恋人です。 ほどよく鍛えられた体を持つ恋人です。…

本日も妄想料理

さて、今日はおうちで何作ろう? 冷蔵庫にあるもの:キャベツ4分の1玉、アボカド、トマト、じめじ2株、アラスカ少々 ガクガクブルブル。以上のような気がする。笑 早めに食べたいもの:アボカド、トマト 購入したいもの:卵6個 あとは冷凍庫よ、頼む! トマ…

新しい理由

派遣さんが辞めた。3日で。 理由は入って2日目で直属の上司が出張でいなくてさみしかったから。 だった。 他の人に託して行ってたにもかかわらずだ。笑 さみしがり屋だなー。直属の上司は恋人ですかー? 不安だったのかな? とはいえ、二日目なんてまだ環…

冷蔵庫の中は?

さて、今日の冷蔵庫の中身を思い浮かべてみる。 妄想クッキング。なにも買い足さないクッキング。 もやし1袋半、トマト1個、アボカド2個、しめじ2株、卵1個、アラスカ1袋、納豆1パック、キャベツ4分の1玉。くらいかな?使えそうなの・・・ あとは冷凍室と相談…

こんなことも知らない大人になってしまったことよ

自分が悪いのですが 住民税の納付書が二つの市から来た。 ・住民票を置いている市(ふるさと) ・実際に住んで働いてる市(出稼ぎ) 厳密にいうと住民税は給与天引きになってるのに、住民票がある市から催告状が来たのです。 本来は二つの市から請求されるこ…

一切何もしなかった自負があります

この週末、家事的な事を一切してない!威張るな。 ですよねーーー。うふふ。 1日20時間はベッドの上でごろごろしていた。 とか、思いつつ仕事です。 いやー、今日はなんだかとっても職場の空気が悪かったなーー。朝イチ機嫌悪いのどうにかしてほしいです。 …

声をかけられると怖いです

最近、夜に道を歩いてたら、よく声をかけられる。怖い。ビビる。やめて。車からナンパとか誰が引っ掛かると思うんだろうか?ついてくるとかほんとやめてほしい。ダッシュで逃げて車に轢かれて、不慮の事故とかにあったらどうしてくれるんじゃい。 今までは声…