はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薫。

大好きな焼き鳥屋さんでまたもや燻製カーニバル!!豚レバのコンフィも最高。しっとりしていて、旨味凝縮。ビールに合う。恋人だ。もちろんもつ鍋も。

なぞ

酔っぱらいのコンビニでの買い物は謎すぎる。なぜ 袋麺を?なぜ スイーツを?

思いつきこんがり

思いつきで作ったパン粉焼き。トマトにクレイジーソルトをかけてチンして、しいたけとキャベツを炒めて合わせたものにオイルサーディンを乗せて焼いてみた。冷凍庫のキノコで作ったキノコの炊き込みご飯。うまし!

焼き飯

今日もひとりごはん。最近、飲み会が多いみたい。焼き豚の塊が70円で売っていたので家にあるものと一緒に焼き飯に。味つけは優しく。クレイジーソルトとオイスターソースのみ。インスタントの春雨スープと一緒にいただきます。

燻製!

くんくん。いつも行く焼き鳥屋さんの燻製。スペアリブ貝柱明太子進むよ、ビール。お皿が汚くて すみません。

つめつめ

じゃこ入りだし巻きすり身あげ肉じゃがマスのスモーク厚揚げとかパプリカの味噌炒めパプリカの胡麻和え葉わさび枝豆小さく写っている箸置きは厳選して買いました。お気に入り。

ひとりとふたり

ある日のひとりごはん 冷蔵庫のあまり野菜と豚肉をオイスター炒め。白菜クタクタのお味噌汁。ある日のふたりごはんあるものをちょこっとずつ消費。みょうがの塩昆布和えがヒットだったみたい。大人味覚やなぁ。

ちみちみ系

昨日の晩御飯。常備菜を駆使したコバチ系おかず。基本的に和食です。ビールに合う系で次の日のお弁当のおかずにもなります。昨日は小イカと大根を煮ました。これにプラス肉じゃが。毎日、こんな感じのごはんですが毎日、バタバタで写真撮れなーい。今日も食…

ようかん付き

今日は地味なお弁当さんでしたな。肉じゃが浦上そぼろチキンカツとかそういうの。甘いものが食べたくなるのでようかん付きです。

意外に!!

今日のお弁当さん。体調が戻ったので久しぶりに作った。やはり自分のごはんが胃にしっくりきます。セロリと糸こんにゃくを三杯酢で煮からめて、ゴマをかけたみた。めちゃ美味しかった!わたし天才かも!なんつって。最近は仕事が大変そうなので、大好きな菜…

ハムエッグ

週末ハムエッグ。なぜか いきなり作ってくれた。ありがとうな朝ごはん。美味しかった。わたしの機嫌が悪そうなだなぁ。と思ったらコーヒーを淹れてくれます。

kiss

ちゅう♥︎か職場の同期とごはん。ハロウィンに。普通に。