はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

おもう

火曜日、今後の取り組み方を明示しておく

1月10日(火) ぐっすり眠れたけど、やっぱり明け方の夢見が悪いのよねぇ。何かが引っかかっているのかも。今日は実家からの荷物が来る日なので、早く帰らなきゃ。愛がたくさん詰まっているのさーー。 さて、今日はここ数日の気持ちの焦りみたいなものを書き留…

週末、じわじわと恋人時間が攻めてきた

12/3(土) おはようございます。金曜日は早く家に帰ってゆっくり過ごしたので、とてもいい目覚め。ひとり時間まじで大切。 11時近くに出社、オンラインでの仕事なのでスカートは映らないのでピンクのチェックのバルーンスカートは履いた。 てくてく歩いている…

金曜日、孤独時間

11/4(金) なんしたっけ?もう忘却の彼方だよ、金曜日。 少しだけいつもより早く起きて出勤。最近なんだか肌が乾いて仕方ない。かさかさの女は美しくない。でも、誰にも触られないからばれない。 お局氏が辞める 辞めない と騒いでいた以外は平和だった気がす…

月曜日、結婚と恋愛に向かない理由

10/31(月)月末の月曜日。割と最低な組み合わせだよね。私はあまり関係ないけど。7:20にはお布団から出た。早寝をすると早く起きれる。当たり前と言えばそうだけど。出勤だ!今日からまた荒くれ者と一緒に仕事だぞー。頑張るしかない。しかし良きことかな、仕…

木曜日、きっといい人が見つかる

10/27(木) 朝、セックスにOKを出さない私に恨み言を言いながら、元カレは帰っていった。ごめんね、まだそういうのは無理。そういう気持ちにならないというか、いやだったことを思い出すというか…。難しい。元カレは「阿修羅ちゃんのことは大好きでずっと一緒…

水曜日、驚くべきことに、まだである。

10/26(水) おはようございます。驚くべきことに私はまだ死んでいた。会社を休む。 死んでいる理由を自分で考察しなくてはならないと思う。お局から受けるストレス。東京転勤がなくなりお局と離れることができないゴールが見えないストレス。ほかにはない。笑…

火曜日、死んだまま

10/25(火) おはよう、死んだままだったので会社を会社を休んだ。もう無理だ。いろいろ無理だ。心と体のバランスが取れてない。割と末期的症状だと感じる。 一日中、ゲームをしていた。誰か助けて。 そういえば、元カレが近所に引っ越してくるそうだ。 なんだ…

水曜日、中指が立つ5秒前

10/19(水) おはようございます。7:40頃に起床。化粧水がついにあと1センチとなったので、今日こそ無印に行かねば。薄化粧して、ランチ用のうまかっちゃんとちくわを持って出発。 会社に着きますと、お局氏は機嫌が悪い。他人さまへの口調が強い。私も引きず…

火曜日、荒ぶる魂

10/18(火) おはよう。6:45アラームで一旦目覚め、その後7:40までうだうだ。それなりに睡眠取れたな。室温が14度、半袖だし少し寒いのでストーブを点火する。暑い、すぐ消す。今夜からは長袖で寝ようと思う。 今日は動画の収録があるので上半身は黒。下はヴィ…

日曜日、ゆとりを欲す

10/16(日) だめだ、人間としての尊厳を取り戻さなければ。他人に優しくしたい。ゆとりを欲す。 おはようございます。なんとなく午前中のうちに起床。大物洗いなどを画策するもコインランドリーにはたどり着けそうにない。どんぐりのパンを食べて、クローゼッ…

土曜日、人に気を使うとは元気が必要なことなのだな

10/15(土) おはよう。ここ最近は4時台に一度目が覚める日々が続いていて何気につらい。少しだけど精神的に弱ってるのかもね、やっぱり。無理やり寝て、起きて11時頃に出社。今日は配信だけ。配信中に空調点検の人が乱入してきた。すごくすごくすごく感じの悪…

金曜日、虚無。

10/14(金) (この日記はとてもネガティブな感想が集まっているので要注意) 今日は早朝MTG。テンションの低い、嫌なことしか言わない人がいてすごく会議が進めにくい。朗らかな空気で進めようと頑張ってるのに、ぶち壊し。疲れるな。そういう人だから人望が…

木曜日、いえーい、めっちゃウィークデー

10/6(木) おはよー。寒いな。これはそろそろストーブ点けてもええんじゃないか? えいやーと準備して出発。多分8:20くらいに。 会社についてからイベントの準備いろいろ。冊子を印刷したり、買い出しに行ったりして過ごす。若干忙しい感じ。がんばらんばー。…

金曜日、デリカシー奉行

9/30(金) おはようございます。今日は早朝会議なのでサクサクと仕事へ。 コーヒーを淹れてみんなを待つ。会議はいつも通り和やかな感じでスタート。 やることいっぱいなんだけど、全然気持ちが乗らなくてやばい。いま体の中でいろいろが煮詰まってきてる感じ…

木曜日、で、浮気しない人。

9/29(木) おはようございます。7:40に起床して準備。お腹が空いているけど牛乳もない。少し早く出発して朝ごはんを買うことにしよう。 8:20出発して、会社の近所のカフェ ド クリエでサンドイッチとアイスコーヒーをテイクアウトした。8:42会社に到着してパ…

水曜日、「いるもの」と「いらないもの」

9/28(水) おはよう。今日は午前お休み。午後からは面談1件。まぁ、どうにかなるでしょう。 13:00に出社して、面談していたらいつの間にか18時に。サクサクだー。帰りにセイコーマートに寄ってかつ丼を買う。今日の一食目。夜のかつ丼は背徳感がすごい。家で…

水曜日、食器用洗剤は苦い

9/21(水) 今週は3日しか働かなくていいんだぽん。うれぴ。明日は約2か月ぶりの生落語会だし、連休は「Sapporo Craft Beer Factory 2022」だし。身体を労わりながら、楽しむぞい。というか、この予定。知ってる人が偶然このブログを見かけたら、身バレすんぞ…

火曜日、超脱線思考の夜

9/20(月) おはようございます。6:45のアラームで目が覚める。いい感じ。そうそう最近、シンエモンちゃんねるについて言及してないんだけどちゃんと見てます。夜にお湯につかりながらみることが多いかな。 7:40頃から朝の準備を開始。今日は友人とご飯の予定…

日曜日の法の下の平等と月曜日の無機質

9/11(日) おはようございます。9時頃に起床した。割といい目覚め。焼き野菜、目玉焼き、ちくわを焼いて食する。我ながら、ヘルシーでよい。 今日はLGBTQ映画祭へ行く予定。友人が誘ってくれた。いままできっちりと考えたことがないけど偏見はないつもり。自…

水曜日、とにかくゆっくりしたい阿修羅

8/31(水) 月末ですな。私の業務の性質上 なにか変わることもない淡々とした1日になる予定。 7:40起床、ううう!左肩が痛い。せっかく治療してもらったけどまだまだだな。昨日はお風呂に入ってないのでシャワーを浴びた。簡単にメイク、髪は濡れたまま縛って…

水曜日、生きとし生けるもの

8/24(水) おはようございます。6:45アラームが鳴るものの7:40までうだうだ。おや?胃が痛い。コーヒー牛乳、サプリメント、水洗顔、歯磨き、メイク。時間も気力もないのでメイクは眉毛とファンデーションだけ。黒いワンピースにエアリズムのレギンス、カーキ…

火曜日、辞めないでねと心から

8/9(火) おはようございます。夏休み前、出勤最終日なので えいえいおー。6:45起床してダラダラしながらシンエモンちゃんねるを見る。最近はもうリアルタイムに全然間に合わない。でもま、自分の生活リズムに合ってるからいいのだ。 帰省前の最後の燃やせる…

週末まとめ、ロクなことがなかった

8/5(金) もう思い出したくない日。超絶デリカシーのない会話。時間の無駄だったな。もう絶対に許さない。許されたと思って生きて行けばいいし。どんどん人を傷つけて孤立無援になればいい。忘れよう。久方ぶりに最低な夜。あーやだやだ。こんなイヤなことを…

木曜日、「滝に打たれてこい」である

8/4(木) おはよう。昨日の結婚モヤモヤがあるので今日はシンエモンちゃんねるを見ない。回避する力。大切。 今日は超イベントの日だー。なんだけど、自分が楽しんでニコニコしとこー。 出勤して、オンラインスタジオの準備。協力してくれるみんなに事前にご…

水曜日、非国民なのかもしれんのぅ

8/3(水) おはよう。6:30頃に起床し、本日のシンエモンちゃんねるのアーカイブを見る。「結婚について」視聴者にアンケートを取っていた。超センシティブな話題なのに攻めるなぁ。笑 視聴者コメントの中に「こども」とか「遺伝子」みたいなものあって、ちょっ…

日曜日、6時間かけて投票へ

7/10(日) おはよ。8:45までぐっすりと寝てた。さすがに疲れていたのかな?まぁ自業自得ですけどね。笑 今日の私のミッションは投票だけ。あとはのんびり過ごそう。明日からの仕事はハードそうだしね。 ベッドでゴロゴロしながら「選挙マッチング」というサイ…

火曜日、ひりひりDAY

7/5(火) 4:40くらいに1回トイレに起きた。二度寝、6:45起床。シンエモンちゃんねるには間に合わず。アーカイブを見ると、わたしが恐れていたことが起きていた。師匠の家の庭のゴーヤの苗が全部抜かれていたそうだ。しかも他の雑草と一緒に!!ほらっ 言わん…

月曜日、脱ぐ用事があれば やぶさかではない。

6/27(月) アラームなしで5:45に起床、とてもいい子だな。遠足の日の子供のようだ。 5:55からシンエモンちゃんねるのライブを拝見。今回は今の宿泊先のホテル名や自宅の最寄り駅、現住所をバシバシと自ら開示していく内容。笑 有名人のプライバシー保護が叫ば…

ボクサーの方じゃなくて、長渕剛の方

6/21(火) おはよう。6:45起床するも、そのままベッド中で7:36までうだうだ。今日は「国際ヨガの日」。20分以上のヨガをすればAppleWatchのエクササイズからバッジをもらえるので夜にやろうと誓う。スカパラのチケットも引き取り開始なので忘れずに。今週も週…

てか、私、めんどくさいおんな。

6/20(月) 今日は噺家さんの生配信の日なのでパチッと目が覚めた。6:05。もう始まってるわけですが、いいの。よいお声を聴いて目を覚ます。寝起きの自分が恥ずかしく、画面を見れないという謎心理。向こうからは見えてないのにね。ちなみにお風呂に入りながら…