はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、人を傷つけてしまいました

5/26(金) 昨日の日記はお蔵入り。書いていたら気持ちが強くて嫌な言い方をしてて自分が嫌になってしまった。笑 でもそういう気持ちを残しておくことは大事だし、そういう気持ちを忘れたくないので下書きに入れとく。それだけ真剣に仕事に向き合ってるってい…

水曜日、弱り者同士の愛

5/24(水) おはようございます。そこそこの時間に起きて出勤。今日はパープルメイクだよ。 面談3件と別の企画の準備。ランチはお弁当。 と、UNIQLOオンラインのUTの個別デザインで小嶋元太くんのTシャツを作った。円谷光彦くんと迷ったんだけど。ここは元太で…

火曜日、ナチュラルに嫌なこと言うのね。

5/23(火) 今日の気温も13度くらいに落ち着きそう。グリーン系のメイクを行くと決めたので服のトップスもモスグリーンにしてみた。青みが強い下地でブルべに寄せて、眉を緑のマスカラで染める。グリーン系のアイシャドウと昨日買った淡い色のアイライナー。ま…

月曜日、うちには冷房機器がありません

5/22(月) おはようございます。寝るのが遅かったのでなかなか起きれずな月曜日の朝でしたが、なんとなくかわいいメイクをしたくなりました。オレンジ系でワントーンメイク。久しぶりにアイラインなども入れてみた。 今日は面談なので少し派手な気もしないで…

週末、いつもの

●5/20(土) おはよう。起きたら8:15。もし出勤でもギリギリ間に合うな。などと考える。 何をしていたか?と問われてもよくわからない時間を過ごした。お酒が残っているのかいないのか?それもよくわからない。何も予定のない土曜日はどうであろうと怠惰な一日…

木星、金星。イケメン餃子。

●5月18日(木) おはようございます。今日ものびのび一人で働くぞいの日。 普段は手が付けられない動画の編集作業や、久しぶりのMTGの準備などを実施。 部下的ちゃんの生態について考える。あと少しの間とは言え気持ちよく働くには対策を練らないといけない。…

水曜日、飲酒行為は心のデトックス

5/17(水) 解放感半端ない。なぜなら今日から部下的ちゃんが休暇でいないから。嫌なことも言われないし、自分の雰囲気でお仕事できるよー。るんたた。とはいえ、別に仲が悪いわけでも嫌いなわけでもない。ザ・会社の人間関係ですねー。 今日も脇腹はシックス…

火曜日、阿修羅家「緊縮財政計画」を発動す

5月16日(火) おはようございます。0630にはお布団を出た。目覚めすっきりだよ。なんでやろ?温めること最高ですか? 恋人にLINEを返信するだけの気持ちの余裕がありました。ちょっとチクリと言ったけど全然届いてなくてウケた。「ギュウするから許して―」的…

月曜日、いやだと認識できているだけヨシとする

5/15(月) おはようございます。温め作戦成功。0645の目覚ましアラームまでぐっすりだった。久しぶりのシックスパッド効果で脇腹が筋肉痛。どんだけ普段動いてないのよ。笑 これまた久しぶりに会社ではヒールに履き替えてみた。ふくらはぎにくるなぁ。 今日は…

週末、今欲しい答えはそれじゃない。

5月13日(土) 昨日は飲みに行かなかったので645には起床。頭が痛くて起きる。 また寝たら1210。だいぶ疲れてるかな。実家から送った荷物を受け取り、お風呂に入ってカレーを食べて部屋を片付けたのは15時頃。そーいえば荷物の中で洗剤の袋が破けて大惨事にな…

金曜日、疲れてるんだなぁ。

5/12(金) おはようございます。今日も今日とて面談の日。ぽつぽつキャンセルなどもあり、一抹の不安がよぎる。もうどうなっても自分の責任なのでやるしかない。 他人への批判的な気持ちは一旦おいておく。そのうち消えるだろう。こういうこと考えてる暇ない…

木曜日、髪を切る

5月11日(木) おはようございます。眠たい。幸いお酒は残ってない。頭がズキズキするのと眠たい。 今日は1830に美容室を予約しているので、ダッシュで仕事しなきゃいけない。 最近は思考の癖が悪い気がしている。なにかとシニカルにとらえがち。心不細工。 職…

水曜日、あなたと一緒に働くとみんなダメになると言われた日

5/10(水) 少し早く起床して、少し早く出発したら少し早く着いた。当たり前。笑 今日は面談4件と恋人の仕事がスムーズであれば一緒にご飯を食べる予定。どうなるのかな?こういう流動的な予定が苦手。 お局氏との雑談の中で部下的ちゃんがもうすぐ現場に戻る…

月曜日、火曜日、日常と首都圏の足音がする

5月8日(月) いつも通りの朝を迎える。いつも通りに仕事。午前中はなかなか頭が回転しなくて、困った。 午後からはぼちぼちと仕事脳が戻ってきたので面談の準備などを進める。社長のお気に入りさんから電話がかかってきて、私の後任が決まったことを聞いた。…

日曜日、ただいまほかいどー

5月7日(日) 朝、父母に送ってもらい空港へ。札幌の自宅に着いたのは15時過ぎだったかな?速攻、恋人がやってきた。お互いのお土産交換。わたしからは茅乃舎の博多限定あごだし、焼きニンニク味噌、ピリ辛高菜をお渡しした。 とても嬉しいことに恋人の御母堂…

ゴールデン後半期

5月5日(金) おはよう。くもりだねぇ。今日はサーカスと映画マリオの日。月からお使者さまご来場。 サーカスは姪っ子4と甥っ子1と参戦。前から二列目のいい席で堪能した。身体表現、肉体美、スタッフに演者にと働き者の団員さんに感動した。エンタメ。とても…

ゴールデン中盤期

5月3日(水) 今日の予定はお泊まり中の姪っ子4とドンキホーテ。夕方は弟の家でバーベキュー。朝イチでサーカスのチケットを取得。こどもの日に甥っ子と行きます。 830にベッドから出たよー。朝ごはんは皿うどん。1130に出発、家から遠目のメガドンキとイオン…

ゴールデン前半期

日常のよしなしごとをただただ列記。 4月29日(土) peachがアプリでチェックインできることを知る。便利。 離着陸うまいパイロットさんでした。機内サービスはいつも通りの品質。アナウンスが全然聞き取れなくてウケた。笑 苦手なのかな?割とひどかった。…