はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、火曜日、日常と首都圏の足音がする

5月8日(月)

いつも通りの朝を迎える。いつも通りに仕事。午前中はなかなか頭が回転しなくて、困った。

午後からはぼちぼちと仕事脳が戻ってきたので面談の準備などを進める。社長のお気に入りさんから電話がかかってきて、私の後任が決まったことを聞いた。ついに東京転勤計画が始動するのだね。ま、楽しくやろうではないか。ゆっくりゆっくり準備だねー。

今日は19時に荷物が届くので1810に退勤。冷蔵庫が空っぽなのでまいばすけっとで少しだけ買い物して帰宅。1840には自宅に到着できた。

少しヘルシーを意識した夕食。野菜とキノコたっぷりのお味噌汁とサラダと新玉ねぎにバターを乗せてレンチンしたもの(醤油をちょろり)とビール。

荷物が無事に届いたのでキッチンを片付けて、五穀米を3合炊いて100gずつラップしてから、お風呂に入った。久しぶりに通勤で歩いたからでしょうか、足がやや筋肉痛。連休中の己の運動してなさを知る。なのに人一倍食べてたよ。笑

2340にベッドに入る。うわー、いつも通りすぎる。いらっしゃいませ、日常。

 

5月9日(火)

おはようございます。少しだけ早めに出勤した。今日は面談が3件ある予定だったけど、全滅した。なんも予定がないよ。ふっふー。ということで会社のパンフレット作りなどに着手した。それはそれでいい時間。久しぶりに何かを作ることに頭を使ったぞ。こういう作業がやっぱり好きだな。

今日は火曜市なので帰りにスーパーに寄らなくてはいけません。ダッシュで退勤してスーパーに向かったら、卵を手に持っている人がいた。笑 おう!!!!あるの????私は卵売り場へ一目散に向かう。ある!一人1パックまで。ありがたや。

卵をゲットできたのでゆっくりと買い物した。ドライカレーを作るためのセロリやケール、玉ねぎ、キノコを購入して帰宅。ゆっくりと料理をして、目玉焼きを焼いてカレーに乗せた。晩御飯は2010にやっとスタート。いただきまーーーす。ドライカレー、お味噌汁、もやしのナムルとビール。キッチンを片付けて、お風呂に入って、筋膜リリースをしてから就寝。2330だったかな。

写真はいつかの目玉焼き。ピカピカしてるぅ。