はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、人を傷つけてしまいました

5/26(金)

昨日の日記はお蔵入り。書いていたら気持ちが強くて嫌な言い方をしてて自分が嫌になってしまった。笑 でもそういう気持ちを残しておくことは大事だし、そういう気持ちを忘れたくないので下書きに入れとく。それだけ真剣に仕事に向き合ってるっていうことで。

簡単にまとめると木曜日は会社の歓迎会を実施した。気を使いまくって疲れて一次会で解散して帰宅。寝たら、3:33に目が覚めた。飲酒のせいで眠りが浅いんだと思う。コナン君を流しながら起きてるのか寝てるのかうやむやな状態で5時を迎えた。いつも通りに準備をして出勤。

Amazonの商品をロッカー配達にしたので道すがら取りに行ったら、朝9時からだったよ。ぴえぴえ。帰りに寄ろう。

仕事中のお局氏との会話の中で私を苦手に思う人がいることを知る。

1日の中で気分の浮き沈みが激しい人で周りの人が気を使うやろなーと思っていたけど心の中ではいろんなことを考えていたんだな。私が歓迎会の中で彼女に「天然でかわいいよね」って言ったら、傷ついたそうです。「私は天然じゃない!しっかりしてるんだ!」って思ったそうです。ごめんね、気が付かなくて。その時、言えばいいのに我慢しちゃう性格なのだろうな。

ほかにも誰かから「次からこの作業もプラスしてやってほしい」と仕事をお願いされると「これをやらなきゃいけないことに気が付けない自分はダメな人間なのだ」と思うそうです。

細心の注意をはらって話さないとダメだなと反省した。良かれと思って場を回したんだけど、私の配慮が足りずにいやな気持ちになってたんだね。そういえば「仕事中もシーンとしているのが苦手でずっとしゃべり続けていたい」って言ってたな。大事大事に扱われる、自分が話の中心であることが必要な人なのだろうな。

私は今後、様々なシーンにおいて他人が欲しがっているポジションを明確に把握してお好みの状況を提供しなければ!!薄々彼女に対して持ち上げが足りないかな?とは思ってたんだけど、私は部下的ちゃんのフォローやケアを優先する立場なのです。ごめんね。

万人に好かれるなんてことはないんだけど。悲しい気持ち。苦しいな。でもこの気持ちからは逃げちゃいけないよね。いい人間になるためにきちんと反省しよう。

今まではこの感じでうまく行ってたけど調子に乗るなよ。という神様からの警告なのかも知れない。受け止める。

それからゆっくりと自分を癒そう。うん、そうしよう。図太いな、私。

私の「癒し」の具現化。木彫りの熊。