はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

土星、太陽、お月様。まとめてプレイバック

なにやかにやと多忙をしており、気力もなくって1週間も日記を書いてなかったな。

●5/27(土) さっぽろ落語まつり

おはようございます。人を傷つけてしまい少し沈んだ気持ちだったけど、起きたら大体治っていた。

ゆっくり朝風呂してから家の事をして「さっぽろ落語まつり」へSちゃんと共に。

【仲良く親子兄弟会】柳家喬太郎柳家さん喬桂文珍桂文枝

見終わってからSちゃんと新規開拓のイタリアンに。土曜の夜は激混雑でござった。おいしいビールを飲んで、いつものビアバーに行ってひとりで別のバーに行くとワンナイさんに出会った。久しぶりだ。

1時頃に家に帰って、グーグー寝た。

●5/28(日) ひとりでさっぽろ落語まつり

おはようございます。今日もさっぽろ落語まつり。Sちゃんは新しい地図のファンミーティングに行くために欠席。余ったチケットは後輩くんが使ってくれる予定だったけど、コロナにかかったので一人で行きました。道の途中でAmazon荷物を受け取りにロッカーに寄ったら制汗剤とシートパックだけなのに思いの外荷物が大きくて、雨の中、でかい箱を抱えて落語会に行く羽目になりました…。なかなか変な人だった。会場のベンチで段ボールから品物を取り出して、段ボールを畳んで事なきを得た。さて、真剣に落語を楽しむよ。

【江戸に咲く花の会】柳亭小痴楽、蝶花楼桃花、柳家権太楼、柳家花緑柳家喬太郎

フィナーレにふさわしい楽しい会だった。

どこにも寄らないで帰宅。お風呂に入って寝た。

●5/29(月) 恋人の帰還

おはようございます。なんかちょっくら調子が悪い。普通に仕事に向かうけど、調子がよくなくて午後休。帰り道でどんぐりに寄ってパンを購入した。お値上げがすごくて気軽に帰るパンじゃなくなったなぁ。仕方ないけどね。

帰宅後は部屋を掃除しまくった。空気を清めた。かなり清々しい気持ち。

18時頃に恋人が赤福をもって登場。いえーい。赤福だよー。治療してもらって、そのあとご飯を食べに行ってから22時に帰宅してお風呂に入って寝た。

無理するウィークの始まり。