はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に向かう日

土曜日の夜は友人と。お次はアジア料理。肉骨茶、美味しかったー。日曜日の昼も生ラムをいただく!ミディアムレアでーカワも独特の風味で美味しかった。羊の生レバーもあるよ!鉄板!1億個食べたい!少しだけビールを呑んでよい気持ち。幸せ、ニコニコ。久し…

冬支度

北国のひとたちが暖かい部屋でアイスを食べる至福について語っていたんだけどいまならよくわかる。大人のショコラジャイアントコーン!!なぜか家主が買ってくれた。アイス部分が微かにお酒チックでおいしー!濃厚!リーベンデールみたい。だっけ?あ、レデ…

ナポリタン!

今日のお昼はナポリタンとキャベツスープ。相変わらず枝豆を乗せがち。ちくわとか長ネギとか材料が和風すぎますが気にしない。キャベツスープには海藻をたっぷり入れたよー。家主も美味しく食べてくれたみたい。よかったよー。帰りはクリスマスイルミネーシ…

一番の幸せ

今日のお昼!あ、間違えた。これはいつもの一杯。このままじゃ、定休日以外皆勤だわ。今日はお店の人に「仕事終わりに6時前からここで少し呑むのが、今のわたしの一番の幸せ」って言ったら「いやいや、他にもっとあるしょ?」と。笑ないよ。断言。断言。お昼…

でもまぁ充実しています。

ついにガマンできず毛布を買いました。引っ越し前なのに!!今日のお弁当さんはブリ照り!しゅうまいにんじんしりしり小松菜胡麻和え切り干し大根わかめとカニカマの酢の物エリンギきんぴらカレースープそして今日も仕事帰りにあー、生き返る。昨日と同じ写…

雪見酒

初雪を見ながら雪見酒〜。最近はここで仕事帰りにちょみっと一杯が定番。毎日かも。ビオワインだったりクラフトビールだったり一杯だけじゃすまなかったり。今日もうれしいことがあったのでさく飲みしておうちご飯。家主にも準備。ほめてー。わたしはカレー…

ついに

雪様 おはよーございます。これからは毎日お付き合いらしい。完全防備。早すぎかな?つーか だせぇ。新しい帽子がほしい。最近、部屋が片付いてないのはわたしが不良になったからです。今朝はなんでか同居人のお弁当さんまでこしらえる。「ぼくもお弁当にし…

こつこつ常備菜

グラタンはセブンで買って食べました。有言実行!!太るぞ!!本日は精神統一のためにため息をつかないために昼からお料理。お弁当さんのための常備菜作り。ひじきとゆで鶏の豆板醤炒めエリンギのキンピラ白菜と厚揚げのあっさり煮切り干し大根とちくわ煮あ…

コアントロー

を温かい紅茶で割ってアップルビネガーをたらり酸味がほどよくていい感じ。ありものでおうち酒もいいな。2ちゃん見ながら息をするよ。それにしても昨夜のブログはひどいですね。

やば

いグラタン食べたい!

おいしそう以外にない

たっぷりのお酒とショウガとネギを入れてゆで鶏を作った。よか匂い〜。おいしそう以外ない!!冷めるまで待って冷蔵庫になんにするかは決めてない。アレンジ思いつかない。今日は自分の荷物見直しデーなにがあったか?などを確認さー、どうする?

新しい食器がほしい

そんなことを言ってる場合じゃないんです。それより新しい家だろ。昨日作ったキーマカレーは大好評でした。4皿分作ったのに完食。おーい。わたしの朝ごはんは?今夜は昨日作った野菜スープをリメイク。今日は15日ぶりくらいに買い物して牛乳を購入。牛乳❤︎…

偽装結婚

大好きなあの人は野菜が苦手。だから小さくみじん切り。嘘!キーマカレーになります。しかも彼はカレーがあまり得意じゃない。わたしは鬼か?笑いらいらを平たくするのには料理がいちばん。嘘。もっとあるよね、本当は。次から次にゴールが見えない。もう疲…

黄色の日

今日はマッサージに行きました。ガチガチの肩をもみほぐしに。 道で綺麗なイチョウを見つけた。美しい黄色。お昼はオムライス美味しかったです。

こういう時こそ丁寧に

日曜日。体調不良につきまったりと過ごしています。しなければならないこともあるんだけどなかなかペースがつかめない。心も不安定。今日の目標は✴︎楽しみながら食器洗い✴︎エントリーシートの入力✴︎明日の服を決める✴︎勉強する✴︎おいしくご飯を食べる✴︎blog…

近頃のあしゅらちゃんご飯

ひとりたこ焼き。しかも立ち食い。鱒の子ご飯海藻とすりゴマのスープ昨日のごぼうと小松菜のお味噌汁にふし麺を入れてくつくつ煮たらミョウガとネギをトッピング。あ、温玉乗せお気づきですか?ひとり分です手抜きです品もなんもあったもんじゃない日々。ふ…