はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

雪見酒

初雪を見ながら
雪見酒〜。

最近はここで仕事帰りに
ちょみっと一杯が定番。
毎日かも。

f:id:ashuranran:20151124204805j:image

ビオワインだったり
クラフトビールだったり
一杯だけじゃすまなかったり。

今日もうれしいことがあったのでさく飲みして
おうちご飯。

家主にも準備。ほめてー。
わたしはカレースープのみ。

f:id:ashuranran:20151124205029j:image

そして冬支度。
カーペットが装備されました!
f:id:ashuranran:20151124205126j:image

冬アクセを見定める。
f:id:ashuranran:20151124205256j:image

自分で作ったものばかりです。
安上がり。
つーか
パール好きすぎやろ!

ここ一か月くらいいろんなことが
ヤマ場を迎えて
いろんな感情に支配されて
苦しかったり
怖かったりしたけど
なーんか
スッキリ考えられるようになったかも。
少しだけ。笑

今は苦しくても
絶対にやらなきゃいけないこと。
我慢するべきこと。
笑顔でいるべきところ。

いるもの
いらないもの

いやなことされても
気にしてたら
自分の時間と感情がもったいない
他にもっと楽しいことを考えた方が
しあわせだもん。

いやなことするひとはいりません。


もしこれから先、仕事やプライベートでいやなことがあっても
その中に
いいことを探そう。

ダメな時は無理しない。漂おう。


心の断捨離
すすんでます。

おうちを綺麗にしてきた効果かもなー。
心にも伝染してくれたのかもなー。

でも今は「おうち不良」だわ。
ふふふ。

玄関に靴が2足出てるし。
ふふふ。

いまもお酒飲みながら書いてるし。
ふふふ。

酔ってるのかな?

お風呂で温まってしあわせです。


わたしはきちんと幸せになります。

明日もすこやかに
心穏やかに

笑顔と感謝を忘れずに
ひねくれない

勉強
勉強
スポンジ
スポンジ
わたしはスポンジ。

背筋を伸ばして
いきましょー。


あーーーでも こんなんだから
ストレスを計測する機械から
『ストレス0 世の中舐めるなよ』って言われちゃうんだろうなーーーー。
ふふふ。