はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

新しい食器がほしい

そんなことを言ってる場合じゃないんです。
それより新しい家だろ。

昨日作ったキーマカレーは大好評でした。
4皿分作ったのに完食。
おーい。
わたしの朝ごはんは?

今夜は昨日作った野菜スープをリメイク。
今日は15日ぶりくらいに買い物して
牛乳を購入。牛乳❤︎ラブ!
牛乳とバターとふし麺を入れてミルクスープに。
ひとりごはんです。
スプーンにわたしが写り込んでるのも
ご愛嬌です。

f:id:ashuranran:20151113225107j:image

なんとなく母の味っぽいのを食べたくてさー。
ちなみにわたしの母の味第1位はグラタン。
弱ってるな。

ええ、弱ってるんです。

自分が本当に助けてほしいときに
助けてくれない男なんていらない

わたしはいままで
誰と恋愛したって真剣で
人生を楽しめる一助なりたくって
一生懸命だったよ
いつも笑っていてほしくて
すこやかでいてほしくて
なんにもできないけど
いつも一番の応援団だったよ

つらいことがあっても
一緒にいるときは安らいでほしいんだよ

恋する人の前では
いつも笑顔でいたいし
いつも綺麗でいたいし
心配かけたくない

わたしは真剣に愛してる
だから
薄ぺらな好意なんていらない
そんなの幸せじゃない

最近、すごくすごく苦しくて
ひとりじゃ立ってられない

わたしは
全然強くもないし
優秀でもない
でも
平気なふりが得意なんです
苦しくても笑えるんです

もー限界だ。

こーやって言いたいことも言わずに
わたしの中に澱になって溜まって
どんどんブスになっていくんだろー


このスタンスは多分一生変わらなくて
たまにわたしを苦しめることになるんだ。