はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に連帯感

1/31(月) さて、月末月曜日 フルコンボだどん。 かといって、私の仕事はそういう縛りがあまりない。今日もすたこらサッサ。 ---振り返り--- 1/29(土) 休日出勤、部下的ポジションの子が10時にやってくるので、それまでに出社。朝マックを買う。久しぶりに食…

6秒で人は理性を取り戻す

1/28(金) この日記は私の精神がむしばまれている様子のルポになるのでは?みたいな気がしないでもないけど、きっと私は最終的には病まない。へこたれない。逃げるすべを知ってるし、結局とても鈍感だからなー。あははは。 今日は午後からの出社。今朝はスー…

早くこの場から逃げ去りたい

1/27(木) 今日は午後から帰る。明日の朝は休む。もうこれ以上この場にいるのは無理。 早くこの場から逃げ去りたい。 ---振り返り--- 1/26(水) 修行の日なのかな?というくらいの凶日。まったく別フィールドの問題で感情が2回揺さぶられた。 一つはお局事変…

結局はへこたれない

1月25日(火) まだ火曜日。今日は母からの愛情便第二弾を受け取るためにダッシュで帰宅する予定。 今日のお仕事はかなりポンコツなことをしてしまった。失敗に気が付いたときにぶわーーーーと汗が出たが割とすぐに解決案を思いついたので、そっちに気持ちをシ…

この人、私のこと嫌いなんだなーと思う日々。

1月24日(月) 我ながら非常にナンセンスだとは思うけど、心が侵されている。今日は絶対に気持ちの整理をしなければ破綻しちゃうだろうという日。先週末から感じている違和感がいつもより酷い。人は大変な状況に立った時ほどまじで本性が出る。今もうお局氏の…

ポジティブを伝えるとネガティヴを返される

1月21日 (金) 今朝はケータイから更新。おはようございます。ただいま朝の5時過ぎ。最近は早寝を心がけているので早い時間にすこーんと目が覚める。いいことだ。一日は始まったばかり。 今日も面談が待っている。 ーーー振り返りーーー 1月19日(水) 面談デー…

ターンオーバー推進委員会

1/18(火) 日中の私はどうかしてるんじゃないか?ってくらいバタバタしている。今日もバタバタと3件の面談。質問の真意をつかめなくて四苦八苦した。 昼くらいに己を失っているなぁ、と感じた。良くないな。余裕が欲しい。面談後にはたまりにたまった調整事…

ただし夜伽はできないのです

1/17(月) 新しい皮膚疾患の様子が悪い。④です。④。頬の赤みがすごくて痛い。ひりつく。かっさかさで粉ふいてるし、化粧水もしみる。マスクのせいかなー?いろいろつらい顔面。 首まできてるのはなんでーーーよ。( ノД`)シクシク… 一番手ごわかった①は服薬で落ち着…

精力的に伸びていく人生

1/13 (木) 会社の福利厚生の一環で健康飲料が安く買える。今回はウイダーインのプロテインと野菜ジュースを購入した。 今日も今日とて面談。まだ全然、エンジンがかからない。どうやって人とお話すればいんだっけ?の域。先々の仕事を考えると憂鬱も襲ってく…

ジェシカおばさんの事件簿

1/12(水) この日付の記載の仕方に一貫性がないの、なんで? 昨日はちなみに1月11日(火)と書いていたように思う。その日の気分で表記ゆれ。いいねーー、日記って感じ。私って感じ。 今日は2名と面談の予定でしたが、大雪原因の交通機関麻痺のため1名はWEBに…

ダイジェストン

まとめて振り返る 1月7日(金) 仕事の後、友人と合流し、何する訳でもなくただ飲んだくれた。 気が付けば2時!!!!かえろーーーー。 1月8日(土) 実家からの荷物が届く日だったのでじっと待つ。お風呂にも入れないつらさ。 17時に開放される。お荷物の…

石鹸のような干し肉

1/6(木) もう、木曜日か…今週末は祝日の仕事なのでちょっと憂鬱ではあるけど、年末年始はゆっくり休めたからいいか。 今日のお局氏は機嫌が悪く、職場内の雰囲気も悪い。新人さんへのあたりが強くなってきたな。彼女には彼女の正義があるのだ。まぁ、子供じ…

出会いは突然

1/5(水) 仕事始め。エンジンがかからない中、えいやーーーと進める。 ---振り返り--- 12/30(木) 少々お酒が残る中、姪っ子たちを連れて買い物に行く。 コミックやお菓子などを買い与える。お年玉の準備もしなきゃ。 祖父と祖母にも会いに行くが会えず。 この…

さようなら

1月3日早朝 あれ?今日は何曜日だっけ? 隣で姪っ子4が寝ている世界。幸せ。 明日は札幌に帰る日で、帰省の時はいつもいつも切ない気持ちになる日。 食べすぎで胃痛。笑 このまま食欲がなくなればいいのに。痩せなきゃ。 振り返る 12月28日 帰省の日。新千歳…