はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

早くこの場から逃げ去りたい

1/27(木)

今日は午後から帰る。明日の朝は休む。もうこれ以上この場にいるのは無理。

早くこの場から逃げ去りたい。

 

---振り返り---

1/26(水)

修行の日なのかな?というくらいの凶日。まったく別フィールドの問題で感情が2回揺さぶられた。

一つはお局事変。もう一緒に働くのが無理になるほどの事件が起きた。上層部に無理だと上告した。「穏便に 私を隔離してください、脱北させてください、亡命させてください、このままじゃ私が病みます」と。

上層部の回答は「ごめん、今は耐えて」とすぐに対応することは却下された。ことが急すぎて穏便対応は難しいとのことであった。そりゃソーダ。年度変わりあたりを目途にどうにかしてくれそうな気配ではある。それまで耐えられるかな?笑

 

もう一つは落語会に間に合わない事件。規則を無視して、時間外に会議室を利用している人がいたから終了待ちで…。施錠できなくて、帰れなかった。

なんでそういう無法者のためにこっちが迷惑をこうむるのだ!!と私は本当にめっちゃイライラした。楽しみにしていた落語会はもう始まってるんだぞ!!!会議室から漏れ聞こえてくる話はだたの雑談やないかーーーーーーーーーーい。やっぱりあいつは碌なやつじゃないと再確信。笑 関わりたくない。

 

でもこの激しい気持ちの中、どうして自分はこんなに怒ってるんだろう?と冷静になったり、修行だね。と思ったり。自分の目まぐるしい感情の変化に疲れた。笑

修行だね、とは思うけど他人から「修行だよ(だから耐えな)」って言われるのはなんかイヤ。

結局はどちらもそれなりに大人の対応をできたので、私はだいぶん成長したと思う。

ああ、苦しかった。

 

タクシーに乗って落語会の会場へ。この日は雪がだいぶん溶けてて、渋滞もなく思ったよりも早くついた。ラッキー。ここらへんはやっぱり神様は私の味方なのだ。

中入り(休憩)前に会場に入れたので、まぁいいか。本当は嫌だけどまぁいいや。と思うことにする。

そういうの大事。まぁいいやって大事。