はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

落語三昧

12/27(月)

本日はわたし的には仕事納め。今日はなんだが頭が痛いよ。

朝からわっしわっしとやらなきゃいけないことを片付ける。あと一つ。部下的な子がすでにお休みに入ってるので、とてもやりやすい。後進を育てるって難しいけど、まぁやるしかないわな。

仕事は残すところ、あと一つとなった。30分もあれば片付くだろう。

あとは自分の周りを掃除して暮らそう。

心はすでに帰省の準備に入ってる。やらなきゃ、ヤバい。ヤバい。

なんにもやってない。とりあえずキャリーケースを開いてるだけです。笑

 

---振り返る---

12/24(金)

落語会。派閥に関係なく4人の落語家さんが出るやつ。

好きな噺家さんが出るので、聞いてみたく参加。猛ダッシュ。会場はは迷路の先にあったけど、とてもいい劇場。先に行っていた友人の計らいで一番前の真ん中で見ることができた。やはり私の目に狂いはない。笑 おもしろかった。新作落語、好き。これからも応援しよう。

寿限無も初めて生で聞けて良い経験。いままで知らなかった噺家さんをいっぺんにたくさん知ることができて

全体的に良い公演だったけど、リーダー格の噺家さんのいじりがな…笑 

「知らんがな」というようなことで本気か冗談かわからないテンションで罵倒されて、それなりに不快になったのでリピートはないなぁ。まぁ、彼の芸の深みをわからないわたくしの不徳の致すところなのでしょう。好き嫌いなので仕方ないよね。

 

12/25(土)

家で過ごす。ウーバーイーツを頼もうかどうか迷ったけど、勝った。私の精神力、ブラボー。

恋人への荷物を発送。夕方まで待ったが私にはサンタさんが来てくれなかったのでスーパーに食料を調達しにいった。ビールと鶏肉と刺身。いきなり食べ過ぎてお腹を壊した。そんな一日。

 

12/26(日)

本日も落語会なり。うける。見すぎやろ。笑

24日の落語会に出てた方の独演会。正統派っぽくて由緒だたしい本寸法の噺が似合いそうな方。元カレに似ている。

寒い中、またまた友人と参戦。最近一緒にいることが多い。すすきので遭難しそうになりながら到着。つる、紙入れ、かっぽれ(踊り)、芝浜 超満喫。年の瀬に芝浜を生で聞ける幸せ。私の目に狂いはなかった。(いや、友人に誘われたんだけどね) 今後推していくことを決めた。絶対また見たい。古典たくさん聞きたい。

終わって、お写真などを撮ってもらいまして、また吹雪のすすきのを歩く。

ビール屋さんでビールを飲みながらバインミー食べて、ほかの娘も合流。肌がきれいだと褒められるが、塗りたくっているからです。肌についてはコンプレックスしかない。他人から見ると塗りたくってるようには見えないらしいから、わたしメイクがうまいのかもしれない。笑 

ビアバーでは、人が開栓したビールを少しずつご相伴にあずかる。アルコール度が高めで結構クラクラ来た。普段は飲めないおいしいビールを楽しめた。いい日でした。

幸せをかみしめつつ、恋人の意味を考え始める。

近くいて安らぎをくれるわけでもないし、そもそも近くいると逆に安らげないし、寂しくないし、どうしたら? わたしは浮気するわけでもないし、精神的にも自立してるんだから誉めてもらいたいくらいですね。

これはいったん置いておこう。