はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

結局はへこたれない

1月25日(火)

まだ火曜日。今日は母からの愛情便第二弾を受け取るためにダッシュで帰宅する予定。

今日のお仕事はかなりポンコツなことをしてしまった。失敗に気が付いたときにぶわーーーーと汗が出たが割とすぐに解決案を思いついたので、そっちに気持ちをシフトした。私が謝罪して、お願いするのが一番被害とリタスクが少ないと思う。

言い訳はしません。私は自分のこういうところが割と気に入っている。

 

お昼過ぎに友人からメールが来た。金曜日に行った行きつけのビアバーのスタッフさんがコロナ疑いでお店が休業中なのだそうだ。友人からのメールには「スタッフとは誰なのか?発症から考えると感染リスクが高いのは金曜日。かかってたらどうしよう」とかようなことが少々非難めいた口調で綴られていた。不安からくるものなのであろう。

しかし、現在他人から嫌われて、負のオーラからの攻撃を受けている私は心に余裕がない。なかなか返信に窮している。

なにこの子、自分のことばっかりやん (と、お局とダブったのかもしれません。笑)は??心配しすぎでは?そもそも飲みに行く選択をしたのは自分自身だし、いま大変なのはお店やスタッフだし。気遣いはないのかい?症状あるの?あるんだったら保健所に電話しなーーと言いたい。

もちろん、言わない。美しくないから。先ほど猛スピードで心を整えて美しい返信を考えた。まだ送ってはいない。

 

ーーー振り返りーーー

1月24日(月)

この日の後半はめちゃくちゃお局に攻撃を受けた。おーーー!嫌な態度だ。笑 本当に私のこと何から何まで嫌いなんだろうな。などとしみじみ実感しながら過ごした。少し残業をしてから帰宅。豆腐と納豆とキャベツ4分の1を使って、お好み焼きもどきを作る。そのほかの常備菜を盛り付け、グリーンラベルと共に食す。フラフープを少し回した。心がざわざわと落ち着かなかったのでブログを向き合いながら寝た。それが昨日の誤字脱字だらけのブログ。

やっぱり思うのは 心を落ち着けて仕事をしないとへまをするってことだ。

心を整えられない社会人は仕事にも支障が出てしまう ポンコツだぬーーーーー。

神様、整うようにお導きください。こういう他力本願チックなところも気に入っている。