はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

皮膚疾患③との遭遇

12/24(金)

昨日は心がざわざわ過ぎて、振り返りを忘れている。しかしまだざわざわが続いている。もう声を聴くだけで無理な気もしている。無理って言ったからなに?って感じでやるべきことをやりながら生きていくしかない。みんな大人だから黙っているだけで、いつか誰かに爆発されたらいいのだ。きっと不死鳥のように甦ってくるんだろうな。いや、ゾンビのように蘇るんだろな。ああ、心穏やかに仕事がしたいです。

 

---振り返り---

12/22(水)

会社の忘年会。オンラインで自宅から参加。ランダムに分けられたグループで20分間交流する時間が計3回。3回とも私が場を回した。コツコツ草の根運動

皮膚疾患①は少し腫れが引いてきて痛みもなくなってきた。薬も飲み切ってしまったのですが…どうなるか?

皮膚疾患②はいたくないけどかっさかっさ。

お風呂に入って寝たよ。体動かしたいけど、まだプールは無理だよね。

 

12/23(木)

帰省に向けて、部屋の掃除や冷蔵庫をきれいにする。あるものを駆使してお鍋を作る。

冷蔵庫の中にはあと卵1個とベーコン。いい調子。

皮膚疾患③の存在に気が付く。いままでこんなにトラブル起こったことないんだけどな。免疫落ちてるのかな?わきの下が汗にかぶれたのかアトピーのような状態に。

かゆくないけどカチカチになっている。( ノД`)シクシク…。マジで。

というか私の体の不調はすべて左側なのですが、なにかあるのかな?

会社の人にいただいたロクシタンの石鹸を使って入浴。とても良い。クレンジング後のダブル洗顔にも、体を洗うのにもよい。いいものを知れてうれしい。

Twitterに好きな落語家さんからいいねをいただく。うきっ。

恋人からのLINEに気が付かないで寝た。明日はいい日になりますように。