はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生が酒場を中心に回ってる

酒、酒、酒。転勤に伴う様々な別れに動揺する日々。全編を通して最低な人間性をお許しください。 ▶11/21(火) わっせわっせとお仕事。 ▶11/22(水) 仕事中に、引っ越しの日を決めて、不動産屋さんに退去の連絡。札幌ラストデーは12/22になりました。夜は24歳女…

ぽつぽつと思い出す日々

▶11/12(日) 家でボケ――と過ごす。一人。 ▶11/13(月) 本社勤務の友人ご夫妻が遊びに来ていたのでラムしゃぶを食べに行く。夫の浮気を疑う言動がすごい。心の中で「あなたのご主人はモテないから大丈夫ですよ」と唱える。奥さんが女性二人きりで飲みに行くのが…

絶対 私のこと好きやろ?

少しだけ、仕事が落ち着いてきた。 ▶11/10(金) 早朝会議。この日は来週から始まる面談の準備、書類の確認などを実施。中でも一番楽しかった仕事は来週の歓迎会のための横断幕を作ったこと。こういう作業が好き。誰かの心がちょっとうれしくなるようなことを…

プレイバック東京、プレイバック日常

自分の気持ちと向き合う。今の感情ってなんなんだろう?と考えると「むなしい」という言葉一番しっくりきた、11月9日、木曜日の阿修羅ちゃんでっす。 【プレイバック東京】 ▶11/1(水) 家探しに東京へ。荻窪。内見時に大家さんに「ストーカーに気を付けて…

好ましい人たちと生きていきたい

【心のモヤモヤを言語化するシリーズ】9月下旬の気持ち 私が苦手な人は悪い人だった。 日記に書いたこともあるけど、よく行く飲食店の店長さんが苦手。じっとりとした目つきや心がこもってない猫なで声、一見のお客さんやアルバイトさんに対する意地悪な態度…