GW暦通りの私はすっかり閉じているモード。今日、粛々とお仕事したら5連休を閉じて過ごす。良い閉じです。
昨日は図書カウンターに本を受け取りに行って、100均によって、日高屋で野菜たっぷりタンメン麺半分、餃子3個、砂肝、ビール2杯。砂肝はコスパわろしの塩濃いし。味っていうよりは塩。
おうちに帰って、レモンチューハイ呑んで、作り置きのもやしとカブの葉のナムルを完食。お料理本を読みながら就寝。作りたい作りたい。
朝、学生さんはもちろんお休みじゃないから電車は普通に混んでたな。
言語化しなきゃいけない気持ちが一件。職場関連。いやだけど向き合わないといけないです。じゃないと自分が成長しないから。でもでもだってって言ってぷんすかしてるだけじゃ、気持ち悪い女だし近くにいる人がかわいそうだもん。オタサーの姫の自覚あるし…わがままっぽいところあるもん…最近は会社の人とお酒を飲むと愚痴っぽくなる。そんな自分が嫌なので、飲み会に誘われないようにしている。自分を律しなくてはいけません。ゴールデンウィークは律するウイークにしよう。
それはそうと、今日お昼ごはんで食べて八百屋さんのおにぎりがとてもおいしかったな。炭水化物は焼き芋にするんだけど、今日は売ってなくておにぎり買ったらおいしかった。野菜も新鮮でいいのだ。珍しい野菜やお得な野菜がたくさんで買いたくなるけど、家まで電車で持って帰るのが難儀するので我慢してる。
旬八青果店。いつの日かたくさんお買い物して、自分で料理して食べたいな。
そんなことしてたら、TwitterにDMが来た。相互フォローになったばかりの人から。ひとしきりわたしのツイートをほめてくださったあとにこう書いてあった。
「ふとプロフィールを拝見したのですがレスラーの方ですか」と。
なぜに???
書いていることはこのブログとほぼ変わらず、生活の事や自分の気持ちで割とほっこり系やと思うんだけど、なんでそんな風に思いましてん?笑
