はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

忘れる能力があるから生きてこれてるんだね

今日は25人連続面接を実施。われながら頑張ったと思う。放心状態よ。

もうくたくたでござる。体もバキバキ。何もしたくないす。

ので、日記を書く。最近の私は仕事でかかわる営業さんのあたりが悪くて超困っている。シンプルに仕事ができなかったり、ビジネスマナーがなってなかったりして、なんかイカリングなのです。いつかあきらめもつくと思うけど。今はただこの怒りと共存していくしかなし。

この前、高校の同級生女子4人でご飯を食べた。つか、新宿のタイ料理屋さんでビールをしこたま飲んだ。よく飲む4人でよかった。1年ぶりくらいに勢ぞろいして楽しく。私を含めみんな個性と気が強い。笑

みんなが話してくれるエピソードはどれも覚えてないものばかりで嘘でしょう?となった。まっじで全然覚えてなくてねぇ。結構いいことしてたり、ぶっ飛んだことしてたね。ばかな人だよ、私。忘れる能力があるから生きてこれてるんだね。いいことだ。

 

そんでね、図書館の利用カードを作った。やっとこさ重い腰を上げたけど、あっけなく作れた。うちの近所だと受け取りセンターが21時まであいているからとても良い。サイトからいくつかの本をお取り寄せ予約した。ウキウキ。昔から図書館は好き。札幌にいたときもたくさん借りてた時期があったけど、またそのブームが来たらしい。読むぞー。読むぞー。心をきれいにしたい。穏やかにしたい。清く生きたい。そういうときは本の力を借りる。自分と違う世界の事が書いている物質に触れることが私にとってはいいみたい。現実と地続きじゃないことが大切なのかな。異次元。紙媒体であることが大事で電子書籍じゃ味わえないんだよね。

料理、思想、生活、美術など物語じゃないやつが好き。そもそも四六時中妄想しているからのう、わたくし。

 

焼肉さんとも久しぶりにお会いした。彼のお仕事の事務的な問題を少しお手伝いしたのでお礼に高級焼肉にを食べさしてもろた。は!!!まじでこの人、焼肉さんや。笑

最近妙に自立しちゃってる私の感じを敏感に感じていた。いつでも離れていくよ。上等!って心境だしな。感じる力がすごいね。で、とってもさみしそうだった。「阿修羅ちゃんはいつでも俺のことが好きで俺の事を一番に考えてくれて優先してくれるに決まってる。俺にとって君が一番じゃなくても」という彼の自信が揺らいだのだろう。わかりやすい男心ですね。まぁこの思考って私にもないとは言えない。

ここで特筆すべきなのは、牛タンのおいしさであった。めっちゃおいしかった!たくさん食べたよ。

人間関係は移ろうけど、本当に大事なものは残るんだよね、一回はぐちゃぐちゃになってもお互いに思いやりがあって許せる心があれば。許せるくらいのことであれば。てな。にっく。