はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

プレイバック東京、プレイバック日常

自分の気持ちと向き合う。今の感情ってなんなんだろう?と考えると「むなしい」という言葉一番しっくりきた、11月9日、木曜日の阿修羅ちゃんでっす。

 

【プレイバック東京】

▶11/1(水) 家探しに東京へ。荻窪。内見時に大家さんに「ストーカーに気を付けてくださいね、それ以上美しくならないようにね」と言われる。この人がうちのカギを持っているの?と考えるとなんか怖い。

夜はビアバーの落語会に。同郷の落語家さんだった。話が盛り上がる。

▶11/2(木) 家探し中野編 惨敗。笑 まじもーへこむ。

夜はプロレス友人のMちゃん、Yちゃんと神楽坂の焼き鳥屋さんでご飯。厳か。

▶11/3(金) 家探し最終日 北千住へ。

新築の物件。もう疲れたからここにしよう。日暮里駅のホームで涙。さみしくてつらい。成田から札幌へ帰る。

 

【プレイバック日常】

▶11/4(土) ぼーっとする。我が家がマジで一番。泣

▶11/5(日) 仕事。イベントに出展。頑張った。仕事後に友人Tとご飯。「阿修羅ちゃんの気遣いはあと一歩足りないね!」と言われる。なんやそれ…むなしい。

▶11/6(月) 仕事。相方のテンションの高さに萎える。引継ぎ中だから当たり前なのだけど、ずっと後を付いてくる。笑。静かに働きたい。友人Tと「鍋でもするかー」と話していたのですけど、鍋を作る気力がなくキーマカレーを出したら「ほらね、やっぱり鍋する気力ないと思ってたんだよね」と言われる。そしたら、一日中ゴロゴロしてたあなたがやればいいやんけー。と思う‥‥一人にしてほしいです。

▶11/7(火) 仕事。会合の受付に駆り出される。疲れた。友人につかれている旨をLINEで伝えると「元気付けにいこうか?」と‥‥一昨日、昨日と私にデリカシーない態度とったのに?笑 どの口が?笑 自分の存在が私を元気付けられると思っていることに驚愕。今のところ疲労感の素でしかないない。だいぶん口が悪いけど許して。

▶11/8(水) 仕事。1日中講義をする。疲れた。行きつけのバーで一人呑み。知人が金曜日にプロポーズをするそうで、その話で盛り上がる。めでたい!祝福!はもちろん大前提なのですが、疲労感でしょうか?価値観の相違でしょうか?全然話が面白くなくて、2130に退散。でも素直に恋する気持ちがうらやましいと思いました。私もときめきたいです。でもそれは違うと知っている。

▶11/9(木) 仕事。もう人に会いたくない。外に出すエネルギーが枯渇してきた。

幸い、相方は休みなのでスーパー陽パワーを浴びなくて済む。笑 最近張り合ってきているのも地味にめんどくさい。手柄はあと2か月もすればすべて君の物だから落ち着いてほしい。某社の営業さんの仕事ぶり(ミス連発、雑などなどなどなど。怒)が目に余るので、やんわりと威嚇したメールを送る。「私たちもこの事業に真摯に向き合っておりますので申し訳ございませんが、ご協力ください」的な。伝わるか伝わらないかの微妙なラインを攻める。

 

もうなんとなく愚痴しかでない口になってるので、どうにかこうにか自分を立て直そう。自分の機嫌は自分で取るのが大人だよね。