はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

私は私を大切にしてくれない人とは付き合いません

3/13(月)

おはようございます。元気に出勤。メールを見たら5月の「さっぽろ落語まつり」が当選してた。とはいうても、きっと落選することはない(そんなに人気ないの…)。最近、落語熱がやや冷めてきた。頭の中が仕事で忙しいからかもな。それに伴い、落語を処理する機能が低下してるんやろ。前のめりに楽しめない。ここ2年くらいハマってたし、そろそろ違う趣味の復活かもな。落語、プロレス、仏像を数年単位でループしながら楽しんでおります。そろそろプロレスの出番かもな。

この日は面談をえいやーとやって、社内見学のアテンド。会社帰りに恋人におつかれLINEしたら「阿修羅ちゃんがおかずを作ってくれたら、ご飯とみそ汁あるよ」と。今日は昨日作ったカレーを食べなくてはいけないのでお断りして、スーパーに寄って帰宅。

カレーを食べて、お風呂に入って就寝。最近、よく寝るんだよね。

 

3/14(火)

おはようございます。今日は誕生日。夜は恋人とご飯の約束。会社の人から誕プレにホールケーキをもらった。えへへ。うれしい、フロアのみんなで分けて食べました。

家族からのおめでとうLINEにも返信して、もうすぐ誕生日の叔母宛てに花を手配。それから、もりもり面談して、打合せの日、つかれたぴ。

19時に退勤し、恋人と待ち合わせていつもの焼き鳥屋さんに。彼も超疲れている様子で機嫌が悪い。お、おう。笑 ところどころ暴言を吐かれる。ご機嫌が悪くてぐずる子供のようだ。とにかくなんもかんもヤダヤダな感じ。

雰囲気が悪くてやばくなりそうなので、早々に帰宅を決意、帰り際に超暴言を吐かれる。ばかにしてんのか?こういう理不尽な八つ当たりが一番いや。少しずつ溜まっていた私の不満が限界を超えた。セルフコントロールしてください。

笑顔で別れたものの、恋人は私の怒りに気が付いたみたい。その後のLINEはずっと無視して、お風呂に入って寝た。誕生日には毎年こういう目に遭う。笑 彼は本当のところ私のことが嫌いなのかもしれません。同じ過ちを繰り返す男。

 

3/15(水)

恋人、放置のまま、朝。スーパーのレシートくらい長い言い訳と謝罪のLINEが来ていた。既読無視。「阿修羅ちゃんが悪いわけでも、大事にしてないわけでもない」とか言われてもなー。まじで私、悪くないもん。昼頃に「昨日はありがとう。ご機嫌が直ったら連絡ください」と返信して終了。彼は私に怒られたり、捨てられたりするといきなり頑張りだす単純な人間です。1か月くらいは会わなくていいと思っている。私はとても怒っている。

体調が悪かったり、気分が落ち込んだりするのは仕方がないし、そういう時は寄り添いたいとか元気付けたいと思うけど、人を傷つけるようなことをするのはダメだし、悲しい。十分に反省してほしい。

この日も面談して帰宅。面談しかやってない日々ではないか。Sちゃんと土曜日に行く店を決めてから、カレーに焼いた豚肉を載せて食べた。23時前にはベッドに入って、おやすみなさいませ。突如睡魔が…。