はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

だったら僕は他の女性と付き合うから。

また、溜めに溜めてしまったので少しずつ、出していく。

▶3/2(木)、記憶なし

なんとなく健康的な一日を過ごした気がする。

▶3/3(金)、サンタ・フェ

この日は早朝会議とイベントでワタワタとして過ごした。

夕方、Sちゃんの後輩くんから飲みのお誘いがあった。てっきりSちゃんも一緒だと思ってOKしたら、Sちゃんは別件だってー。知ってて誘ったな。と思ったけど、まぁいいや。でももう男の人と二人で飲みに行くのはちょっとやめときたい。めんどくさいことになったらやだなー。

22:30頃に解散して、恋人と合流した。二人で行ったバーでサンタ・フェという宮沢りえの写真集を眺める。かわいいなぁ。美しいなぁ。

ちょっと人と約束するのが億劫な日々。

▶3/4(土)、家に籠る

午前中にビールは1ケース届くので配達を待ってからお風呂に入った。恋人はお仕事だったので、ひとりでのんびりと過ごした。ウーバーしてしまった。もう無駄遣いだわー。しくしく。やることもないので結構早い時間からお布団に入っていた。

Sちゃんから21時頃に呑みにいかなーい?とLINE。ごめん、もう寝てる。笑

▶3/5(日)、職場にPCを取りに行く

明日の月曜日は早朝からお取引先に外出予定なので、会社に寄らなくてもいいようにPCを取りに行く。恋人についてきてもらって、そのあとサツエキ付近で買い物。ほしかった道産のスパークリングワインを探したけど見つからず。どうやら生産数が少ないらしい。17時前から軽く飲んで、帰宅。

 

この週は仕事もひとり時間も恋人との時間も非常にバランスよく過ごせた気がする。ある程度は気持ちが穏やか。彼も私の取り扱いを理解してくれ始めたぽいな。ありがたい。

私は彼の欲を全く満たせない女なので、時折こう問いかける。

「浮気してもいいんだよ(別れるけど)」「もっとちやほやしてくれるような若くてエチーな女性と付き合ってもいいんだよ(私はダメなことや嫌なことはNOっていうから)」と。

恋人は「欲を満たしたいだけだったら、とっくにほかの女性といることを選んでいると思うけど、それだけじゃないから阿修羅ちゃんといるんだ」という。

不満はあるのですね。笑 ごめんね。一緒にいてくれてありがとう。

たぶん彼にとっては修行なのだろうな。忍耐を教える存在、阿修羅。

月曜日に続くーーー。