はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

本当にしゃべれるとは!

3/9(木) 

起床、まどろんでいたら会社の人からLINEがきた。「今日、面談できなくなりました」と。面談開始は10時なのでほかの人を調整するための猶予時間が出勤してから1時間しかない。タイトだね、ヘビーだね、ワクワクしちゃうね。頭の中でシミュレーションしながら3パターンの方法を考えて出社。

出社後1パターン目がハマったのでしめしめ。うまいこと行った日。

その他の雑務を片付けてた気がする。カレンダを見ると19時に退勤している。

何を食べたかは覚えてないけど、なんとなく鯖の味噌煮を食べた気がする。

最近は早めに寝ているので23:30には就寝。

 

3/10(金)

週末!と思いきや、明日もお仕事であった。面談4件。明日の仕事の準備をして20時に退勤。ふふふ、覚えている。この日はどんぐりでパンを買って食べました。

 

3/11(土)

ゆっくり出勤。仕事の後に恋人とバースデーディナーの予定。

部下的ちゃんの準備がうまくできておらず、配信時間が5分遅れてしまった。詰めが甘い。相変わらず「他責」傾向が強くて気になる。PCのせいじゃないよ。君がもっと早めに動いていれば回避された問題でしょう。ま、言わない。我慢、我慢。

仕事終わりに恋人と待ち合わせてご飯。和食屋さんに。大好きな生牡蠣をちゅるちゅると食べてビールを飲んで楽しく過ごした。

帰りに寄ったバーに外国人のお客さんがいて、言語がままならないマスターから依頼を受けて、恋人が英語で交流していた。しゃべれるとは聞いていたけど、本当にしゃべれるとは!そらま、いままで1年の半分以上は海外にいたし、そうだよな。意外な一面をみた。新鮮な気持ちだわ。

一緒に我が家に帰るも、恋人は途中で自宅へ帰った。浮気?笑

 

3/12(日)

ゆっくり起きて、ゆっくり過ごす。昼過ぎに具沢山のお味噌汁をもって恋人が登場。ありがたくいただく。体調がよくないようで機嫌が悪いね。でもまぁ、だいぶんいい人になったと思う。心の中で「よくぞここまで立派に育てたな、わし!」と思った。

ちゃんぽんが食べたいそうなので作ると非常に喜んでくれて「阿修羅ちゃんの好きなところはちゃんぽんを作ってくれるところ」と言っていた。そうかい、それはよかったね。それだけかい。

満腹太郎さんはキャバ嬢と営業LINEのやり取りをしていることを告白しつつ、また帰って行った。やっぱり浮気?笑 別にいいんだけど、普通はそういうの言わないよね?というか普通は嫌な気分になるものなのかしら?ま、罪悪感がないってことは後ろ暗い気持ちもないんだろうな。彼はよく女性とお食事にいったりしてるみたいだけどそれについても「へーーー」くらい。そもそも嫉妬心が希薄なのかもな。「浮気が発覚したら別れるから、正直に言ってほしい」と伝えている。浮気する男といる時間は私にとっては無駄なのだ。浮気を許せるほどの愛がないともいえるのかな?

夕方くらいに自分のご飯を作って食べた。焼いただけの野菜とウインナー。それからカレースープを作って、オートミールでパンを作って、お風呂に入って寝たのは23時少し前。最近はモニターをタイマーにして動画を流しながら寝るのがお気に入り。寝るぞ、と身構えずに夢の中に入っていきたいんだね。