はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、いやなことがあり転職を考えた

2/3(金)

おはようございます。最近は一人時間を満喫しているので割と健やかに過ごしている。

今日は面談なしでWebセミナーの日。疲れるな。しかも明日もイベントやんけ。

出勤してメールチェック。仕事上で全く接点のない人から私のPJの仕事について「アドバイス」をもらった。しかも、社長にも進言したらしくて話が馬鹿でかくなっているうえに荒唐無稽のプランであった。笑 本当に意味が分からない。困惑するようなアイデア

そして、以前にもこの人に同じようなことされたなぁと 嫌なことを思い出す。あなたは他社(グループ会社)の人ですし、私の仕事と関係ないんだから口を出す立場でもないのですよ。

提言者曰く「このプランを社長に話したら、ぜひ阿修羅さんに連携してほしい」と言われたとのこと。おいおいおい、社長よ、いったいどういうつもりなのだ?このバカげたプランを実行せよということなの?意図がわからない。

提言者には貴重なご意見ありがとう。PJ内で練ってみまーす。と返信。

社長には私的には「なし」ですが…PJ内で練ってみまーす。と返信。

PJのメンバーにも次回のMTGでフラットなご意見ください!と拡散。(ま、ここは一緒に笑ってくれそうだけど)

こんなバカな社員と仕事をし続けなきゃいけないなんて辞めたいな。もっとスマートな考え方の人と一緒に仕事したい。と転職サイトを開こうとするもそんな暇ないやん。

忙しく働くけど、心はなんとなく沈んだまま。

恋人に連絡するも用事ありとのことで振られた。これは誰にも打ち明けず一人で考えよ、という神のお告げだな。

20時頃に退勤、どんぐりでパンを買って帰る。お風呂に入って1時近くに就寝。早寝できず。ちーん。