はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォアグラ〜

昨日は昼から15時間飲酒。痩せるわけない。笑肝臓も心配。でもなぜか二日酔いしなかったんだよねー。スタートは大好きな焼き鳥屋さんランチ営業なのに夜メニューを無理やりだしてもらう。もつ鍋。締めは雑炊に。豚レバーのコンフィ。燻製盛り合わせ〜。ここ…

少しずつ外へ向かう

大好きな地元の魚を食す。他にもいろいろとちみちみ食べながら飲みすぎました。高校の同級生のバンドがツアーでやってきたので聴きに行ったり、他の同級生とも会えたり。記念写真のみんなの顔がすごーくリラックスして自然でうれしくなる。宝物にしよう。わ…

勝手知らない我が家

切ない恋プレイリストをかけながら自室で踊り狂う日々。うっかり安室奈美恵のcan you cereblate?が紛れ込んでましてね。切なくな〜い。めでたーい。はにかむ〜。わたしには来ない未来だね。…せ、切ない。今日は久しぶりに料理がしたいなと思いましたがキッチ…

まだ夏模様

昨日は4日ぶりに外出。安定した実家ひきこもり生活です。姪っ子の運動会で地元の小学校に行きました。わたしは小学生時代に転校を3回してるんだけど昨日行った小学校は母校のひとつ。懐かしいなぁ。しかもなんだか暑くて姪っ子たちはカキ氷を食べてたよ。か…

お気に入り外食産業

思いだしたら食べたい気持ちになるいつかのスープカレー。全然うまく撮れてないけど美味しかったの!海鮮スープカレー。北国にて。食べてるそばからみるみる二日酔いが治るよ!いまもすでに食べたい。笑miss you

母ご飯

実家に帰ってくると、みるみる健康になるような気がします。水も合ってるんだろうな。身体中が潤う。エネルギーがみなぎる感じ。なにより、母ご飯は温かい。おいしい。大好き。野菜がたくさんで幸せです。ちょっと体調不良なので一日一食なのですがそれでも…

旅の優先順位

昨日から京都。旅の最中はあまりごはんを食べなくても平気になります。優先順位は一番低い。名物を食べたいっていう気持ちがあんまりわかないんだよね。ひとりだし。昨日はコンビニのペンネ。夜中にこれだけ。今日は奈良でフォーを食べた。優しい味で美味し…

ひとりちゃんごはん

ルパがまだ帰ってきません。明日から連休なのでお仕事最終の詰めでしょうか?電話をしてもこけこっこです。なので先に食べたよあしゅらちゃんごはん。控えめ。2億個食べたくなるかな?のパン粉焼き。キャベツとたまねぎとエリンギとサバ味噌缶詰パン粉焼き…

1億個食べたい

最近、夜はバタバタでご飯。写真をきちんととるヒマないぜ。出し忘れの料理もあるし。まあ、自分の趣味のために待たせるのもよくないので致し方なし。ルパごはん。昨日、1億個食べたい!と大好評だったジャーマンポテトのパン粉焼き。味付けはコンソメのみ。…

またオータムフェスト

オータムジャンボ!の季節やね。今日は友人とランチ。またもやオータムフェストに行きました。会期中、3回目だよ。行き過ぎやろ。今日は六丁目で✴︎牛タン✴︎焼肉丼✴︎牛肉串✴︎厚岸産かき✴︎礼文島のボタンエビ✴︎ほたて〜もう風が吹きすさび寒くて寒くてたまらん…

むくみーた

人知れず浮腫に悩んでるよー。わー。デブになるよー。利尿したい。今朝、過去最高の体重を叩き出してしまいました。はぅ。今日のルパごはん。✴︎ジンギスカン野菜炒め 冷凍していた厚揚げでカサ増ししたら肉感が出て食べ応えもカサ増し。ラッキー❤︎✴︎いぶりが…