はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

1億個食べたい

最近、夜はバタバタでご飯。
写真をきちんととるヒマないぜ。
出し忘れの料理もあるし。

まあ、自分の趣味のために待たせるのも
よくないので致し方なし。

ルパごはん。

f:id:ashuranran:20151002060509j:image

昨日、1億個食べたい!と大好評だった
ジャーマンポテトのパン粉焼き。
味付けはコンソメのみ。
にんじんとたまねぎをしんなりするまで
ココナッツオイルで炒めて
皮をむかずに角切りにしたジャガイモをチンして炒める。
ウインナーも入れて炒めて耐熱皿へ。

パン粉をかけてトースターで焦げ目をつける。

ちゃんと書いておくのだ。笑

✴︎エリンギたまねぎのトマト炒めて
✴︎キクラゲとカニカマの中華卵焼き
     次の日のおにぎりの具にも変身
✴︎もやしキムチの胡麻和え

なんか品数少ないね。

あと数日で
ルパは中東へ
わたしは京都奈良へ
それぞれひとり旅。

二人旅の選択肢はお互いにないらしい。笑

ちなみにわたしは帰ってくる日も決まってないよ。いろいろあるのさ人生。

これから2週間くらい不在が続くはず
二人揃ってのご飯は今日がラスト。

冷蔵庫整理に着手しなければ…