はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

掃除のモチベーションを上げる方法

掃除のモチベーションが上がらないときは

「明日、来客がある」という妄想をすると、がんばれる。

昨日は海水浴に行きました。
涼しくて、避暑感ありあり。

いい気持ちでした。

f:id:ashuranran:20150809163553j:image



んで、今日はおうちの床が砂でザラザラ。笑。
「意中の人を含めたグループで明日わたしの家で家飲み開催!」という妄想をして乗り切りました。

妄想効果で水回りまで!笑。


ルパートごはん
木曜
f:id:ashuranran:20150809163624j:image

✴︎ちくわチャーハン
✴︎長ネギとザーサイの塩だれ もやし炒め
✴︎ナスの浅漬け
✴︎アスパラと鶏胸肉のシンプルグリル
✴︎たまごスープ

もやしを見て「家計やばい?」と心配されてしまったよ。

金曜
f:id:ashuranran:20150809163957j:image
ブーケみたいなパセリが55円で手に入ったのでパセリたくさん使いました。

✴︎きゅうりの塩昆布和え
✴︎ナスの浅漬け
✴︎にんじんとパセリのラペ カレー味
✴︎トマトとセロリと玉ねぎとセロリのマリネ
✴︎ローストビーフ
✴︎ピザ


ちなみにわたしの夜ごはんは
ローストビーフをつくったときに出たタレを温玉にかけて、ご飯に乗っけたもの。貧相ですが、美味!