はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阿修羅ちゃんの外ごはん

昨夜は友人たちと利きビール。クラフトビールを飲みました。全10種類。特に好みだったのは✴︎よなよなエール✴︎タワーブリッジ イングリッシュIPAやはり、王道はおいしい。と、居酒屋さんで注文したラーメンサラダ略してラーサラ。こちらの独特な食だよねぇ。…

いろいろシンプルに

フリーメールが少し見ないだけで受信100件になる。チェックも大変だし、いらない情報ばかりなので思い切っていろんな会員をやめてみた。ネットショッピング系や旅行関係などなど、本当に活用しているものだけに。あら不思議!1日に来るメールが歴然と減りま…

おいしすぎたに!

ともだちからいただいたクッキー。世界一好みの味。さくさく。さっそく食べた冷凍ちゃんぽん。やっぱりおいしい。次は少し野菜を足そう。もっとおいしくなる。昨日の晩御飯。✴︎ジンギスカン。野菜たくさん食べられた。✴︎いぶりがっこ。いぶりがっこは価格が…

夕食確保

久しぶりのルパート弁当。✴︎さけ✴︎カニカマ入卵焼き✴︎きんぴら✴︎かまぼこ✴︎ウィンナとじゃがいも炒め✴︎はまぐりのつくだにポットに入れて中華スープも。その中華スープでわたしは雑炊朝ごはん。卵がうまく溶けなくって白濁してしまった。ラー油を垂らして。…

オータムフェスト

ものは試しだ。楽しいことしか考えない日にしましょう。オータムフェストに行きました。メロンソフトクリーム!700円たこザンギとうにめし 1200円小樽ビール 550円本日はお日柄もよろしくご先祖さまに感謝しながら過ごします。今夜は円山でサルサパーティだ…

タルトを

どうしても食べたくて…だから太るんだ。月曜日の晩御飯✴︎ひじき✴︎おから✴︎ピリ辛ミョウガ冷奴✴︎豚肉と厚揚げのおろし煮✴︎かぼちゃとじゃがいもの煮物✴︎レバカツ人生初の萩の月。

運がいいと思いましょう

貧血気味なのでレバカツを作った。めちゃめちゃ油が飛んできた!!パンパンパンパンフタを開けた隙をついて襲ってくるぜ!絶妙なタイミング!間が悪い!すごくない?よだれみたい。でも顔には飛ばなかったのでヨシとしましょう。しょうがを入れすぎたみたい…

妖精

昨日ごはん✴︎ミョウガ長ネギかつお節和え冷奴✴︎ローストビーフ✴︎サラダすっぱめドレ✴︎小松菜たっぷりかに玉✴︎ちくわと野菜のスープごはんのあとに寝るだけの状態でシュラブを呑みにBARへ。その時に 書いた文章を読み返してみたら緊急要請が緊急妖精になって…

親子関係

昨日、今日と母との関係がいつもと違う。たぶんいい。これでいい。離れてみて人生で初めて母とちゃんと話してる気がする。近いとねぇ、なかなか。素直になれない。心からのありがとうを連発中。もう一生分言ったかも。笑。ということで今日は親子っぽいご飯✴…

田沢湖ビール

ヴァイツェン。アルコール度数 4.5%酸味がほのかにあり。夏らしい〜!もう秋やがな。わたし的にそろそろIPAの季節です。別れの盃をこっそりと。つーか、カップルばかりでひとり飲みは肩身の狭かよ。後ろはコンパ!

胃と頭 連動せず

最近は身辺がゴタゴタしておりまして久しぶりの晩ご飯だよー。火曜日。✴︎かにかまとズッキーニときくらげのかに玉✴︎炒り鶏✴︎いくらのしょうゆ漬けと大根おろし✴︎きゅうりの一本漬いつも拝見しているブログの方がいくらを筋子からばらしてしょうゆ漬けにして…