はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

阿修羅ちゃんの外ごはん


昨夜は友人たちと利きビール。
f:id:ashuranran:20150929175819j:image
クラフトビールを飲みました。
全10種類。

特に好みだったのは
✴︎タワーブリッジ イングリッシュIPA

やはり、王道はおいしい。



と、居酒屋さんで注文したラーメンサラダ
f:id:ashuranran:20150929180134j:image
略してラーサラ。
こちらの独特な食だよねぇ。
好き。冷やし中華みたい。
友人たちはあまり食べないらしい。
わたしが行く居酒屋さんにも置いてないから
まだ2回目。
ああ、マヨが優しい。ゴマが優しい。
野菜をたくさん食べたい時にいい味。

f:id:ashuranran:20150929180430j:image
先日友人が飲ませてくれた道産ワイン。
すっきりしてていい香り。
フルーティな香りがどんどん変化していくのを目の当たりにするとワインを愛する人たちの気持ちもわかる!
奥深いです。
しかも余計なものが入ってないからかしら?ワインにはとんと弱いわたしなのに二日酔い知らず。
丁寧に作られたワイン。

f:id:ashuranran:20150929180517j:image
合わせて作ってくれたムール貝とエビのパクチーまみれ!が最高においしかった!
てんさーい。てんさーい。