はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

41日ぶり。楽しめてる。

2024年3月15日

前回の日記からなんと41日ぶり。仕事の忙しさが転勤前とは比較にならないねぇ。笑

でもま、無駄なことをたくさんたくさんやらされている自覚があるので早く自分が主導権取って仕事したい。あと少しの辛抱だね。

三泊四日で札幌に帰ったりもした。キュン氏とはもう終わりにした。いきなりなんかもういいやーーーーーーって手放した。こんなに簡単だったんだな。要は気持ちの問題なだけ。そりゃそうだ。笑

いきなりのことに、向こうは意味が分からないだろうし、薄情だと思っているかもしれないん。でもお互いに大人だし、誰かにこの気持ちや状況を話すことはない。もし偶然会ったとしても「ひさしぶりー」てな感じでお互いに演じるのでしょう。

この先、縁があればどうにかなるのでしょう。

どうであっても全部人生で運命。受け入れる。抗わない。楽しみな人生。

先日はSちゃんが東京に来てくれていたので二人で縁結び神社の「赤坂氷川神社」に行った。「自分らしくいる」ことを誓った。恋みくじにはいいことが全然書いてなくて笑った。

そうやって手放したり、誓ったりするとそこに新しい出会いが入ってきた。新しいというか、なんというか…。ときめきとまではいかないけれど。たまにはああいうのもいいもんだ。

朝の満員電車に嫌気がさすこともあるけれど、仕事も生活もすこぶるヘルシーなので幸せ。東京来てからのどん底で苦しい気持ちは受け入れてもう全部消化できた気がするのであとはもっと幸せになるだけだなーーーーー。私を認識してくれるクラフトビール屋さんも2軒あるし、友達がやっているお店もおいしいし、学生時代の友人と会ったりもできているし、どんどん人の輪を広げていこうと思う。その先に楽しみが広がってるに決まってるのさ。

仕事の人間関係はまじで難しいけどねぇ。うふふーーー。言いたいこといっぱいだけど、たぶんこれが東京仕様の人間関係、ヒエラルキーで付き合い方なのでしょう。

浮いてるの、私会社で明らかに浮いた存在なの。つら。

だがそれがいい。笑