はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、これでいいのだ

3/21(火)祝日

昨日は深酒もせずに早めに寝たからでしょうか?とても早起きができた。炭酸水の配達を待つ。待ってる間ってそわそわして、トイレもおちおち行けないよねーーーー。おなかがすいてきたので「納豆と鯖缶のパスタ」と「具沢山のお味噌汁」を作る。食べる。そうこうしているうちに11:30頃に配達されてきた。初めて「Amazon専任配達」での受取だった。個人請負みたい副業的にやっている人も多いみたい。ウーバーイーツみたいな感じかな?

15:30に美容室を予約しているので髪を切ってもらうためのイメージ画像を探す。

結局は以下の2点を準備した。

髪の長さのイメージ画像。坊ちゃん石鹸。

前髪のイメージ画像。おしりたんてい。

伝わる? 笑 せめて人間、生身であってほしいところだよね。ははははは。

でもね、この2点をもっていったところ、ドンピシャな髪形に仕上がった。さすがはプロだわ!我ながらとても似合っていたし、美容師さんも超やり切った感が出てた。お互いにチームメートのように称え合った。笑

「ありがとう!」「女優みたい」と言い合った。おめでたい二人。

 

元の髪の長さが肩甲骨の下まであったので、切った後の床は大量の黒い髪の毛が落ちており「呪い」みたいになってて怖かった。髪の毛に「念」が宿るっていうのがよくわかる。「ザ・呪怨」だったよ。失恋した時に髪を切るのは的外れではないと思う。

明るい気持ちで恋人と待ち合わせをして、散歩。(そういえば、私は彼に対して怒ってたけど、すっかり忘れてたよ)

無印良品で彼のシャツを購入して、餃子を食べて帰った。22時過ぎまで二人ですやすや眠り、解散。接触が足りなかったからでしょう、彼の機嫌が猛烈に悪くて、お休みも言わずに出て行った。寝てしまったのはお互い様やんけ、てか君が先に寝たやんけ。

ま、気にしないことにする。彼との関係については手放してる、考えない。なるようにしかならないし、別れたとしてもそれはそれで正解なのだ。

関係維持のための努力してないと言われるかもしれないけど、私はもうこの3年間、散々我慢して努力して傷ついてないふりをして笑顔で対処する日々を送った。やり切ったの。だからもう考えません。え?私、病んでない?

そこからお風呂に入ってから就寝。1時近かった。

明日もなるようにしかならないよねー。

仕事についてはその時々を全力で対処して、プライベートはその時々で判断するのだ。これでいいのだ!ボンノパ!