はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

週末、一歩も家の外に出ず

金曜の夜は一人で楽しんだ。いつものビアバーに行って、いつものバーに行って、好きな時間に帰る。帰りにコンビニに寄って、オムライスビーフシチュードリアを購入。

これをやると、土曜日にウーバーイーツを頼まなくて済むので結果、節約になります。もう根底から間違ってますけどね。節約の意味、知らなすぎですけどね。

3/25(土)

今日は荷物の配達予定がないので、気を抜いて寝ていられて幸せだわ。奇跡的にあまりお酒は残ってないけど、なんだかダルい。お昼頃にオムライスビーフシチュードリアを食べて、お昼寝してから16時頃から餃子を作った。キャベツを刻んで、長ネギを刻んで、ショウガとひき肉と混ぜた。明らかに野菜が多い餡ができた。笑

30個包む。へたくそですな。焼く、へたくそですな。あまりおいしくないですな。作業自体はとても楽しいんだけど、私、餃子作り、お下手ですな。笑 これ、上達するのかな?

餃子屋さんで頼んだ餃子をパクパク食べちゃうんだけど、こんなに手間がかかってるものをあんなにパクパク食べちゃって申し訳ない気がしてきた。餃子屋さんへのリスペクトが半端ない夜。それにしてもビールはいつでもうまい!この日は餃子を作っただけだったなー。いつの間にか寝ていた。

 

3/26(日)

おはようございます。最近、体内時計の正確さが半端ない。目が覚めた時8:50という数字が浮かんできた。おお、ビンゴ!8:50に起床した。寝る時間をたくさん確保しているから余裕があるのかもしれない。いいことだ。さわやかな目覚めだったのでちらりと春物を買いに行きたい気持ちになったけど、やめといた。

朝ご飯は作り置きのチャーハン、もやしと小松菜のナムル、昨日の餃子の残りを焼いた。今日は餡が落ち着いてるのか、焼きがうまくいったのかわからないけど昨日よりもとてもおいしかった!!おお。おいしいではないか。少し自信が付く。

14時頃まで寝てから、家事などに勤しむ。レンコンできんぴらを作って、ベッドの下もお掃除して、冬用の巻物や使ってないお布団を圧縮した。まだ寒いけど少しずつ春の準備。洗濯なども済ませて、晩御飯。

具沢山のお味噌汁と納豆キムチチャーハン的なものをフライパンでビピンパみたいにお焦げにしてから食べた。うまうま。ビールに合う。ドライ無花果クリームチーズをディップしてうまうま。

お風呂に入って、髪を乾かしてから就寝しようとしたらまだ21時だったよ。あまりに早すぎるので、うだうだとした時間を過ごして23時頃に就寝。

いっぱい寝たし、あまりSNSも見なかったし、心の底からいい休日を過ごした~。ありがとう。明日のがんばるをチャージした。