はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

夢のお告げな日々

またもや書けない日々でしたが、それなり充実でそれなりに幸せ。

でもさ、なんかさ、最近夢見が悪い。自然災害に遭う夢ばかり二夜連続。

なぜ?

▶1/5(木)

私的仕事はじめ。お土産を配ったり、部下的ちゃんのケアをしたりして過ごす。

あれ?それ相談してくくれば…ってことが起きていた。昨日、帰省帰りに少しでも会社に寄っていれば…と後悔したよ。その対応、あまりにも人間として冷たくないか?とは思ったがルールには則っているので間違いじゃない。

でもこの仕事ってルールだけじゃだめなんだよ。あああ、幸先よくない。

でもま、起きたことが最善だよね。というか仕方ない。

▶1/6(金)

面談して、収録の日。いつものネット環境が使えなくて右往左往した。まーじーでー困る。会社のセキュリティ強化が半端ない。時代的に仕方ないのかもしれないけど、仕事の支障がでるのはご勘弁ですぜ。

どうにかこうにか仕事を終えて、Sちゃんにお土産渡してご飯。Sちゃんセレクトのお店だったのですが、料理はおいしいけど常連客の個性が強すぎて疲れた。どうやら真性常連さんのようなので、これからも遭遇する率高そう。笑 枯渇するエネルギー。今度からはテーブル席にしたい。もしくはもう行かない。蒸し料理がおいしかったので蒸し器が欲しくなった。でも場所とるよね…。ほしい。おいしい蒸し野菜を食べたいなり。

2軒目のクラフトビール屋さんで別のブルワリーの作りてさんに出会う。いつもおいしいビールをありがとう。毎週リリースされるビールの命名権を5万円で売ってほしいなどと話す。嫌な客だよね。わはは。ブランドイメージにもかかわるのでやっぱりそれはないよね。0時頃に帰って就寝。

▶1/7(土)

や、やすみだ。うれぴ。今日は恋人が来る日だった気がする。彼も彼で枯渇しているようだ。笑 二人でだらだらと過ごした。気が付けば17時、そして夜は近場の居酒屋さんで夜ご飯。ここもおかみさんの圧が強くて、緊張しちゃうのでもう行かない。夜は狭いベッドで二人で寝た。最近は二人で「孤独のグルメ」ばかり見ている。

▶1/8(日)

早朝に恋人が帰っていった。荷物が家に届くので受け取りに。また来るよーとか言ってたけどたぶん来ないな。それがいい。私も家の事をしたいのだ。

枕カバーの洗濯/服の洗濯/洗濯槽の掃除/掃除機をかける/シチューを作る/こんにゃくを煮る/ご飯を炊いて保存。買い出しもあったけど、もう力尽きたので買い出しは別の日に回そう。

部屋の空気が清浄化されて、なんとも気持ちがいい。明日はイベント出展の日。しっかり陰ヨガで伸びてから就寝。びっくりするほど深く眠れた。ヨガってすごい。でも地震に遭う夢をみた。

▶1/9(月・祝)

休みたい。休みたい。しくしく言いながら出社。今日は少しだけ余裕があるので朝マックをテイクアウトした。11:30に部下的ちゃんがきたのでイベント会場に出発。準備して、17時まで走り切った。割と大盛況で忙しかったぞい。18時頃に退勤して、昨日の積み残しの買い出しをする。パウダーファンデーション/日本酒/スプレー式ハイター詰め替え/牛乳/バター/換気扇フィルター/化粧品ボックス/腹巻 ほかにもパジャマとか買って家での暮らしを快適にしたい思いを強めた。ひきこもる。ひきこもりたいのだ。

イベントで立ちっぱなしな上にたくさん歩いたので足がパンパン。途中でベンチで2回休憩しながら帰路へ。へとへとで帰宅。よくやった。

作り置きのシチューとご飯、こんにゃく、サッポロクラシックで晩御飯。だらだらしつつ、食器を洗い、お風呂に入った。

脚にはサロンパスを貼った。これがなんかわからないけど効くんだよね。次の日はすっきりしているはずだ。10分だけヨガをしてから就寝。

サクッと寝落ちたものの、水害に遭う夢をみた。これって何かの暗示なのか?お布団が重くて不快なだけなのか?

もうちょっと慎重に生きようと思う。仕事も人へのフォローも丁寧にやれって事かも。

ま、このような反省点が浮かぶということは自分でもそこがいけてないことをわかってるんだろう、スルーしちゃいけない。大事になる前に正していこう。

ありがとう夢のお告げ!!!