はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

だらけている。

帰省した日々まとめ

▶12/29(木)

午前中に札幌から送った荷物が届いた。いそいそと仕分ける。

「泊りに来る」という姪っ子を迎えに弟の家に。遅ればせながら誕生日プレゼントを買いに行く予定。お土産を渡して姪っ子3人(1.3.4)をピックアップしてからショッピングモールにGO。途中、祖父&祖母&叔母の家に寄ってお土産を届けた。みんな元気でよかった。よかった。長生きしてもらわんと困るけんね~。

実家でしか車の運転することがないから、安全運転を心がける。プレゼントはABCマートでスニーカーを購入した。それぞれの姪たちに何かしらをプレゼント。一緒にプリクラを撮った。とにかく姪っ子たちはかわいい。かわいいが過ぎる。夜ご飯を父特製のオムライス。夜にビールを飲みながら姪っ子たちとお喋り。楽しいね。だらだらと過ごして就寝。

▶12/30(金)

姪っ子①がバイトのため6:30にアラームで起きる。父(じいじ)が姪っ子をバイトに送迎。15時頃に終わるので、買い物がてら私がお迎えに行くことにした。

姪っ子③④を連れて、13時頃からアーケードまで運転した。ドンキでなんか買ったり、百均に行ったりして時間をつぶす。中華街で小籠包を食べる。走る。姪っ子①から連絡があり合流して、プリクラを撮ってから帰宅。加工バリバリ過ぎて怖い。私は加工なしの自分の顔か好きだな。自己肯定感バンザーイ。笑

この日の晩御飯は姪っ子リクエストの焼き肉。笑 腹いっぱいお食べ~。

夜は姪っ子たちと晩酌。姪っ子③にマッサージをしたらそのまま寝てしまった。かわいいな小学生。心地よいのは大人も子供も同じなのね。お休みなさい。

▶12/31(土)

すでに曜日感覚がないのですが‥‥。どうしたらいいのかしら?笑 6:30に起床して姪っ子①を起こす。①はバイトへ。③は家に帰る。 私はお年玉の準備を開始する。母に学年による金額設定を教授してもらい、1歳の末っこは500円とした。や、そもそもまだいらんかもしらん。

常にだれかと一緒にいるので姪っ子に借りた漫画を読むひまがない。ずっと求められている。笑 ふだんでは味わうことのない感覚。心地よいなぁ。自己肯定感が上がるぅ。

姪っ子①が体調不良を起こす。おなかが痛いらしく、早々に寝た。いいこ。いいこ。早く良くなりますように。今年は紅白歌合戦をフルで視聴した。何年振り?茶番が少なくて面白かった。その後はジャニーズカウントダウン。紅白から衣装替えなしで登場するグループも多々。だよねー。着替えてる暇ないよね。関ジャニ∞好きとしては安定のちょけぶりに安堵。いつまでも和ましてくだせー。LOVE。マリウスもキンプリも感慨深いなぁ。泣 みんな幸せでありますように。

f:id:ashuranran:20230105235356j:image

父特製のブリ大根で晩酌。とても美味しい。