はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ただし夜伽はできないのです

1/17(月)

新しい皮膚疾患の様子が悪い。④です。④。頬の赤みがすごくて痛い。ひりつく。かっさかさで粉ふいてるし、化粧水もしみる。マスクのせいかなー?いろいろつらい顔面。

首まできてるのはなんでーーーよ。( ノД`)シクシク…

一番手ごわかった①は服薬で落ち着いている、黒ずむような痕は残ると思うけど痛くないならいいや。ただし夜伽はできないけど、こんな体じゃ。

②と③はどこかに行きました。あれからあまり化繊の服は着ないようにしている。

今日は面談2件とその他もろもろの業務を片付けた。ここ最近で一番の切れ味だったと思う。すてきーー。私すてきーーー。

 

どうやらこの日記は13日から振り返ってない様子なのでふりふり。

 

---振り返り---

1/13(木)

この日も面談をえいやーと片付けた。

つぶやいた一言で私の20人しかフォロワーがいないTwitterに200くらいのいいねが付いた、怖いよ。別に誰のことも貶めてないけど、怖いよ。

次の日が早朝会議だったので、プールは諦めて帰った。やっぱりゆきすご。

 

1/14(金)

早朝会議を終えて、えいやーと面談。次の日はオンラインでのイベントなので準備をしてから、一人で飲みに行った。帰り際の会社のエントランスで一緒に仕事をしてる人会って挨拶したけど、わたしのコートが派手すぎでドン引きしてた。笑 ダルメシアン柄。ふふふ。

バーでは。仕事を辞めたばかりの友人に偶然遭遇して、笑顔。

いい顔。いい酒。記念に一緒に写真を撮った。次の日のことを考えて23時には帰る。

少し酔っぱらってたようで。スマホの写真検索をして出てきた姪っ子のかわいい写真を夜中に姪っ子本人にLINEで送り付けた。かわいかろう。かわかろうという叔母の圧力。

 

1/15(土)

そんなに良いコンディションではなかったが、無事にイベントを終える。今期の中で一番盛況だったかもしれん。家に帰る途中と力尽き、地下街のパスタ屋さんで晩御飯。

珍しいこともあるものです。そのままおとなしく帰った。お洗濯したりしながらイルマくんを鑑賞。

 

1/16(日)

なぜだか猛烈に料理欲が爆発。家にあるもので常備菜を作りまくる、朝8時。元気。

ポテトサラダ、ごぼうとにんじんのきんぴら、白菜とカブの葉のナムル、ヒジキ煮、糸こんにゃくの明太子炒め、かぶやらなにやらのスープ

それらを食べたりしながら過ごしていると、荷物が到着。

おほほい、今日のミッションがすべて午前中で済んだではないか。こりゃ。

ということで、リンパマッサージ、美容院、プールの三択で迷うが、プールに行くことにした。途中と同僚の誕生日プレゼントを購入。

日曜日のスポーツジムは初めて行ったのだけど、おしゃべりする人が多くてかなわん!みたいな気持ちになった。私は単純にうるさいのが嫌なんだけど、マスクなしでワーワーしゃべることに嫌悪感を持つ人もいるんだろうと感じた。

しかも話してる内容が超つまらん。テレビで見た話をしてるんだけど、全然つまらなくて面白さ半減どころか白けている。聞いてる方も反応してないし。

見聞きした話を熱量を保存したままおもしろおかしく話すのって難しいのね。

落語家さんすごい。

スポーツジムの平日は静か。マナーがいいのね。平日万歳。