はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彼のご乱心攻撃

10/31 振り返る。振り返る。ここ2週間くらいの私を振り返る。 相変わらず自分と見つめ合う時間が取れないくらいには忙しい。 仕事中にトイレに行けなくて膀胱炎になる。唇の端が切れる(栄養不足)。ヘルペスになる。という、ご過労あるあるの体調です。免疫力…

私は生きています。

とても長い期間、日記をさぼっていましたが 生きています。 簡単にまとめると後任の方が来て仕事が忙しい。 後任の方がスーパー優秀なので、仕事が楽しい。 引継ぎの関係で社内呑み会に参加することが多くて肝臓が疲れている。 ashuranran.hatenablog.com 上…

死んだり生き返ったりしてた。なぁに宇宙規模では些細なことさ。

9/28(金)~10/3(火) もうこのタイトルの通りの日々。憂鬱に押しつぶされそうになったり、人に嫌気がさしたり、人に救われたり、会社を半分ずる休みみたいに2日間休んだりして過ごした。 ああああ、もうこのまま会社に行きたくないなーって思ったけど、そうは…

呼び捨て文化に慣れないのよね

【心のモヤモヤを言語化するシリーズ】9月某日の気持ち 私は人の名字を呼び捨てにするのが苦手。うちの会社、後輩を呼び捨てる文化があるのですがどうにも馴染めない。もちろん社外や公式な場所での呼称マナーは守ります。 ただ年上ってだけで後輩を呼び捨て…