はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康細胞禅問答

会社の人がまた結婚した。すごいな。 ものすごい結婚ラッシュですな。 今日はそれ本当にいま必要ですか?って業務が捗った。 試験勉強前にいきなり大掃除をしたくなる精神と同じだ。 ま、どっちみちやらなくてはいけないことなので、よしとする月曜日。 そう…

最近の幸せ

今日は動画の撮影を試みたが、10回くらいやってもうまくいかなかった。 気持ちを乗せすぎると、脱線してしまう。かといって無機質に話したくない。 見てる側に少しでも義務感を感じさせたくない。 楽しそうにやってる感を出したいのだ。 で、持ち越した。明…

コロナ禍は結婚の坩堝

ほんの1か月前、会社の同僚(バツイチ)が、彼女(初婚)に結婚を迫られていた。 「前妻との子どもたちよりも自分を大事にして」 付き合って2か月で「年内に結婚するかどうか決めて」とかいう人。 まだ第3波が来る前の(言い訳がましい。笑)先月に 一緒に飲んだ時…

他人の立場になって考える

いままで他人をばい菌扱いしていた人がばい菌扱いされるようになった。 いま、どんな気持ちなんだろう? というか、誰もしてないけど。 彼女が 他人が今の自分の立場だったら、きっとしてただろうなーって話。 家族の関連施設が閉鎖になっただけで 家族も彼…

キーワードはトリトン

最近の私と恋人の話。 先日、出張から戻ってきていたのですが、やはり諍いが起こった。 わたしは前回の反省を生かし、努力した。だいぶん関係が回復してきたように思ったんだけどねーーー。 彼にはあるトリガーがあり、そこに触れると途端に不機嫌になる。 …

そういえば、カラダの話

体に異変が見つかり、手術してからもうすぐ1年が経つ。 先日、最後の検査。 このまま何もなければ、病院は終わり! 何事もありませんように。 8月の人間ドックでは体重が増え、視力が落ち まくった。 ほんと最近はピントが合わないし、一日に10回は「目が見…

もちろん既読無視

やーやーやー 北海道の感染者数がうなぎのぼりです。 にわかに身のまわりのやーやーなった、一瞬。 11月中は職場の飲み会が禁止、時差出勤、在宅ワークを積極的に。くらいか? ま、GOTOも継続だし。GOTOイートのお得なお食事券も発売になってるようだ。 お得…

わたしという人間はなんなのだろうか

楽天的すぎやしないかい? ヒステリックにコロナコロナ言ってる人を見ると怖い。そもそもヒステリックな人が怖い。 こういう人は罹患者を差別しそうで怖い。 へー。もう仕方ないよ。かかったしまったもんは、普通に生活してるんだもの。 と、自分が罹患した…