はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

キーワードはトリトン

最近の私と恋人の話。

先日、出張から戻ってきていたのですが、やはり諍いが起こった。

わたしは前回の反省を生かし、努力した。だいぶん関係が回復してきたように思ったんだけどねーーー。

 

彼にはあるトリガーがあり、そこに触れると途端に不機嫌になる。

わたしが知らず知らずにうちにキーワードを話してしまい、めちゃめちゃ八つ当たりされた。

キーワードは「トリトン」でした。

正直、知らんがな。笑 まーじーでー。

 

自分でコントロールしてよ、大人でしょ?と思っている。

何も話しできないし、ご機嫌を損ねないかびくびくしてるのなんて嫌だし、こんなことが続くようでは付き合っても私は幸せになれないし、自分らしく振舞うことができないからどうしたもんか?と思っているよ、と告げた。

結婚したいという気持ちがあれば、彼の「将来性」などを値踏みし、我慢を選ぶのかもしれないけど。

わたしは「今の幸せ」を大切にしたいというスタンス。

辛い思いをして引き換えにしてもほしいのかな?

 

彼の気持ちも尊重したい。でも無理なものは無理。

ま、ゆっくり考えよう。

 

この冬はひとりで越えます。