はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

人間性

一年前 いちどハシゴを外された。彼は自己保身に走りました。わたしを悪者にしたのだ。ひどく傷ついたけどやっぱり好きだったわたしはバカかな?

付き合い始めて、彼のそういう人間性をまた少し垣間見てる。悲しいけど彼は自分を守るためにわたしを犠牲にするところがあるようだ。自分本位で冷たい人なんじゃなかろうか?他人に対する思いやりが感じられないときがある。

考えすぎかもしれないけれど、いまのわたしに傷ついても許して笑える余裕はないみたい。

 

いっそのこと全て無くなれば幸せなんだろうか。全てが何を指すのかはわからないけど。

いのち、かんじょう、にんげんかんけい。

 

恋愛は幸せなときばかりではなくて、欲張りにもなるし、傲慢にもなるね。

傲慢になって相手を大切にできなくなったら終わりが見えている?まだ改善できる?

それはふたり次第だけど、傷つきたくないなら近づかないのが一番だ。