はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わかってることは私は彼を幸せにできないってこと

4/27(水) 起床、朝ヨガ5分。最近はスキンケアや下地の使い方、コンシーラーやメイクの手法が定着してきた。どういうことかというと混ぜて使いやすくするってこと。正解なのかは知らんけど、使い心地や仕上がりに満足感を得られる。しばらくはこれで行こう。 …

太ももの間の隙間の復活も近い。ふはははは。

4/25(月) 少しだけ体内にお酒の存在を感じるなか、出勤。お仕事をお願いしていた人が二人もコロナに罹患した。まさか二人も????笑 周囲の方々のおかげでどうにか穴は埋められたよ。本当にいい会社だ。 お昼ご飯はセイコーマートのミニかつ丼。たまに無性…

名も知らぬ女として存在しておこう。

4/24(日) 朝起きて、洗濯を2回。じゃがいもと新玉ねぎとウインナーを炒めて食べる。買い物に行かなくては…とか考えるけれど気持ちが上がらない。本当に重い。 ダラダラと16時頃まで過ごした。これではいかん。ということで着替えて、お気に入りのバッグを…

直営店生まれの直営店育ち

4/21(木) 一日中、面談の日だった。黒っぽい服を着てずっと別室で待機する。ずっと他人に気を遣う日。まぁそんな日もあるよね。ダンベルを受け取るために早めに帰宅。 そろそろ家にあるものをどんどん消費しなくては。。。明日は神田伯山のチケットの一般発…

そして金曜日、私は友人とまたここを訪れることになるのです。

4/20(水) 人生は本当に学びの連続だし、人の助けがなくては生きていけないことを実感。 --20日の学び--キャパオーバーになっている人は自分も余裕がなくなり、間違いも増える。余裕がないと機嫌も悪くなり、他人に厳しくなる。「自分はこんなに頑張っている…

悲しみやさみしさには抗わないようにしている

4/19(火) わたしは朝から唱える「大丈夫。素敵だよ」と。お局の攻撃で気持ちが弱くなってると思う。こんな時こそ自尊心をくすぐるのだ、自分で。 今朝、半年くらいぶりに体重を計ったら全然減ってなかった。でも今の体の線も見慣れたのか、そんなに嫌いじゃ…

なんてことしてくれるんだ。

4/18(月) お局氏から理不尽にキレられた。月曜日から堪忍してほしい。笑 わたしの健やかな1週間が台無しですことよ。 週末に社内で大規模な引っ越しがあった。電話を繋ぐ際に困るので他部署の人から暫定的な座席表を連携してもらおうとお願いしていたら、「…

いまのところ恋愛対象ではない。

--振り返り-- 4/13(水) もやもやがすごいことになっていたので、速攻で家に帰り料理に勤しんだ。 4品ほど作り置き。五穀米も炊いて、納豆卵かけごはんにした。おいしかった。 ぜんぜんいろいろなもやもやが収まらない。本当にどうしたことか?ホルモンバラン…

「幸せに暮らしていますか?」

4/13(水) そこそこ自己嫌悪の朝。理由はわかってるようで、不確か。私は他人の機嫌に飲まれやすくて振り回されやすいのが欠点だと思う。 昨日は研修中に新人たちにラブレターを書いたのですが、その効果があったのかみんな元気に出勤&挨拶してくれた。よか…

元カレの名を呼びながら、しくしくと泣いた。

4/11(月) 長い週末が終わって、ビバ月曜日。気持ちもゆらゆらとしていた週末。ワクチンの3回目接種を迷う週末。打ちたくないよ。 今日も今日とて、面談デー、あなたのいいところを探す日。 ---振り返り--- 4/8(金) 仕事が終わって、別部署のオンライン飲み会…

今夜はひとりで呑むと決めている

4/8(金) 徐々に溜まってくるストレス。今日は集大成ともいえる金曜日である。そもそもの機嫌がよくないみたいで、昨日から少しため息が多い。廊下で叫んだりしたい。 こういう時は自分の機嫌をきっちり取るのが大人。朝ヨガ5分からの新しいファンデーション…

キャパを超えそうな時ほど仕事の作業効率や決断力が上がる

4/7(木) 仕事。とにかく仕事。下手くそな人と組むとストレスが半端ない。そうじゃねーよ。そういう言い方、相手に失礼でしょうが!とか気になり始めると地獄。 ちゃらちゃらと仕事をしている部下的ポジ君をみてイライラする。あああ、甘やかしすぎたのかな?…

もう誰のことも思い出さない夜

4/4(月) 長らく振り返っておらん。とても濃くて最低で最高な日々であった。 わたしは客観的にみると本当にクズだな…というようなところもあるのですが そういう自分でもいいやー。どころか人間らしくて非常に好ましい。自己肯定感高いよね。だからこそ生きて…