はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

「幸せに暮らしていますか?」

4/13(水)

そこそこ自己嫌悪の朝。理由はわかってるようで、不確か。私は他人の機嫌に飲まれやすくて振り回されやすいのが欠点だと思う。

昨日は研修中に新人たちにラブレターを書いたのですが、その効果があったのかみんな元気に出勤&挨拶してくれた。よかった。ポジティブを振りまいて行こう。

 

---振り返り---

4/11(月)

この日の面談の相方が最低品質すぎて、くらくらした。その気分を引きずったまま1日を過ごす。ああ、もったいない。本当に自分に甘い人だな。だから成長しないんだ。

しごおわにスーパーに寄って買い物。月曜日はほんと安くないな。ほたるいかなどを購入し食す。そうそう、ネトフリでチェリまほが公開されてて、見事にはまってしまった。2年前に作品なのですね。私は若い俳優さんのことを全然知らないのでここで初めていろんな方を認識した。つーーーか、全員初めてみたひとだよ。笑

さらにスパイファミリー(アニメ)も公開されていたので、見る。うんうん、アーニャかわゆ。お風呂に入って、筋膜リリースをしてから就寝。24時前にはお休みなさいの国へ。いい日。

 

4/12(火)

仕事に行くとやっぱり気持ちがやや落ちる。もう面談したくない。つらいよつらいよ。とは言いつつもやらなきゃいけないので頑張った。夕方にへこたれそうになったが、最後の相方が非常に素敵な品質だったので少し復活。たまにはこういうご褒美回がないとね。終了して、夕方。本当に連携の取れてない職場で笑える。挨拶くらいして帰れよ。と思うけど、そういう人なのだから仕方ないよね。そういうのもう考えないことにしよ。帰りに焼き鳥屋さんとビアバーへ。誰かと話したり、一人でぼーっとしたりして過ごす。母親とLINEして帰省の日を知らせる。唐突に「幸せに暮らしていますか?」と聞かれてビビる。笑

うむ、幸せですよ。たまに寂しくなるけどこれは自分が決めたことなので大丈夫。

23時過ぎに帰宅して、メイクを落として就寝。いい日。