はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

いまのところ恋愛対象ではない。

--振り返り--

4/13(水)

もやもやがすごいことになっていたので、速攻で家に帰り料理に勤しんだ。

4品ほど作り置き。五穀米も炊いて、納豆卵かけごはんにした。おいしかった。

ぜんぜんいろいろなもやもやが収まらない。本当にどうしたことか?ホルモンバランスの影響とはいえおかしい。どうにかしなくては自分が苦しい。そのうち不機嫌をお外に出してしまいそう。

筋膜リリースをして、お風呂に入って就寝。23時。

 

4/14(木)

残業帰りに会社の同僚と「とりの介」と「アテニヨル」へ。日頃の仕事のうっぷんをこれでもか!!!と話し、話され。それぞれの現場で抱えている問題という名の愚痴を笑いながら。この人とは本当にいろんなことを笑い飛ばしながら話せて好き。大人。同性だからなのか、いまのところ恋愛対象ではない。

酔った勢いで元カレのインスタのフォローを外した。こうやってどんどん物理的にも離れていくんだな。最近は割と平気。トリガーがない限りは思い出さないので、トリガーであるインスタなどを外すこととする。

 

4/15(金)

今日のわたしは昨日までの荒ぶりが嘘のように穏やか。心のもやもやは人に話すとすっきりするもんなのだな。というのを実感した。

けど、のちにまたもやもやすることが起こったのでまたイライラしている。部下的ポジくんが日に日に使えなくなってきているのですが・・・・。今までは不満はあまりなかったけどね。最近は楽したいと思っているのか手を抜いているぽい。慣れてきたからか全体が雑になっているよ。どどどどどどどど。怒りが増す。笑

しごおわに友人と共に落語と浪曲の会へ。福北寄席。非常によい芸でいい時間を過ごせた。帰りに根多帳(本日のセトリ)のお写真を撮りたかったのに、ご迷惑ファンの長話に阻まれる。落語家さんとお話ししたかったみたいだけど、そういう時は一番最後に並ぶなどしてほしい。大渋滞ですね。ほかの人のご迷惑を考えない行為はその落語家さん自身の評価も下げかねないのでお止めになってほしいな。私もご迷惑なお客にならないように気を付けよう。お馴染みのビアバーにて小一時間過ごして、帰宅。

玉川太福さん(浪曲)がやってた「祐天吉松」の結末が知りたく、ググる。あれ、死んじゃったのね。現代だったらここで終わらずきっと転生するよね。

 

4/16(土)

友人と名探偵コナン劇場版を鑑賞の日。今日のミッションは友人へのプレゼントと自分へのプレゼントを購入してからの合流。

朝起きて、ゆっくり湯船してから、家事に勤しむ。髪を巻いたりいつもより念入りにお化粧して出発。待ち合わせ時間の1時間前に札駅に到着。

ローラメルシエが大丸に入ってるものと勘違いしてうろうろ。ない!ない!ない!人が多くてブランドによっては行列もできていた。ローラメルシエステラプレイスだったのかーーーー。ググって気が付く。

お目当ての品を購入して、次は自分のもの。大丸の7階の催事のクセモノクリエーターズのブースで大好きな作家さんのバッグを購入。るんたった!

からの、映画館へ。チケットを発券してから友人と合流。

コナンくんの堪能する。うん、今回も面白かったよ。というかなんというか風物詩みたいなものですね。その後、友人が予約してくれていた居酒屋さんでご飯。婚活パーティーが催されていた。楽しそうで何よりです。友人を送った後にお馴染みのビアバーで一人酒。帰って就寝。

 

4/17(日)

ぐーーーーたらら。まずはお風呂に入って、朝ごはんを食べて、寝たり起きたり、洗濯したりを繰り返す。どうやら意外と疲れがたまっていたようです。自分を満たすために無理やり鼓舞してわっしょいわっしょいなんだろうな。そろそろおとなしく生活しよう。美しさは自分の努力と内面からしか作れないんですから、心もきれいに。などと思いつつ、グリーンラベルを飲む。21時にはお布団へダイブ。朝まで起きることなく沈んだ。

サミシサやモヤモヤを超えていく旅は今日も続くよ。