はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

元カレの名を呼びながら、しくしくと泣いた。

4/11(月)

長い週末が終わって、ビバ月曜日。気持ちもゆらゆらとしていた週末。ワクチンの3回目接種を迷う週末。打ちたくないよ。

今日も今日とて、面談デー、あなたのいいところを探す日。

 

---振り返り---

4/8(金)

仕事が終わって、別部署のオンライン飲み会に少しだけ顔を出す。これが終わったら一人で飲み直す気満々だったので、ビールは350mlを2本だけ。

そうこうしているといつも友人から「後輩と飲んでいるから合流しないかい?」というLINE。いいよーってことでいつもプラス1人の呑み会決定。

21:40頃に指定されたビアバーに行くとすでに出来上がった二人が待っていた。友人は後輩の前だと少し様子が違ってたいへん興味深かった。たぶんこれが本性なのでしょう。いい具合にずるい女子であった。後輩くんはすっかり冷え切ったピザ2切れを店員さんに「温め直して」と頼んでいた。えー、ごめ、、ん 引く。温かいうちに食べなかった私たちの責任でしょう。店員さんにそんな手間かけさせるなよ。と思った。根本的な考え方の違いを感じたし、この人たちはお店で店員さんに雑な扱いをされるとよく憤っているけれども、そりゃそうだろう。と納得した。こんな横柄な客は嫌だもん。二度と来てほしくないもん。

別の店を移動して、さらに飲酒行為。後輩くんからなぜか背中を触られまくる。きもー。御二方は相当酔っぱらっていたようで、タクシーに乗って帰宅。私はてこてこと歩いて帰る。コンビニで冷たいうどんを購入し、食べる。就寝。

 

4/9(土)

ノー二日酔いで起床。最近は本当に肝臓が元気だ。アミノ酸パワーかな?

洗濯して掃除して、お昼寝。いい時間。今日は何にもせずに過ごそう。

夜はフラフープを20分回した。

友人から金曜日の飲酒の二日酔いが治らず、日曜日のビール講習会には行けないという連絡がくる。あれあれ、今まで治ってないとはなかかな手ごわいね。笑

おけーということで、日曜日のビール講習会には私だけ参加することにした。日曜日は少し春めいてるみたい。お洋服を少しだけ楽しめるかな?

 

4/10(日)

9時頃に起床。13時からはビールの講習会である。場所を確認して、腹ごしらえ。

メイクやらお着換えやらをしてから出発。

場所を確認したにも関わらず、地下鉄の出口を間違えて、開始時間ぎりぎりに到着。

参加者は全部で4名、オール女子。ビールの作り方やビアスタイルの話などを聞く。10種類のビールを飲み比べる。講師の人はセルフプロデュースを無理してる感じがした。本当は物静かな人なのだろう。キャラを作るって大変ね。思ったよりも普通の人だった。頑張って!応援しています。

交流しながら楽しく会が進み、みんなで自分の好きなお店の情報などを教え合う。最後にLINEのグループを作って、解散。またこのメンバーで呑むことを誓うのでした。

その中の一人とテクテク歩いて、ビール販売店へ行き、飲酒。解散後、お店の人とさらに飲酒。21時頃に帰宅。

さすがにヘロヘロだったので、メイクだけ落として就寝。なんだかさみしくなり、元カレの名を呼びながら、しくしくと泣いた。なんでそんなことに?笑 まぁ、いろいろあるさね。よく飲んだ週末。

わたしの今の生活は予定を詰め込んで、お酒に逃げている感じもするな。早く普通に戻りたい。